プロフィール

ともみ

Author:ともみ
能天気日本女の”とも”ことワタクシ、冷静沈着ポーランド男の”まーちん”こと私の旦那さん。

イギリス在住ながら日本とポーランドでの2つ結婚式を無事に終え、楽しく2人暮らし。

海外に住むこと、勉強すること、働くこと、家庭を築くこと。私なりの女としての、人としての素敵論をのほほんな結婚生活と共に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本人の私とポーランド人のまーちんが日・ポ・英3カ国(+ちょっとスイス)跨ぎ、2年かけて準備した2つの結婚式。英語を話さない2家族を巻き込んだ結婚式とその後の2人は。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
そして、あなたは芽生えたのか。。。
さー、
さぼてんは芽生えるのか!





















待つ事 2週間。

































でたーーーーーーーーーーー!!!!!

smile_20081101054109.jpg
友情出演、おだゆうじさん。













こんなん出ましたけど。(古)
plant1_convert_20081101053305.jpg

見えますかー?後ろの方、ちゃんと見えますかー??

この限りなく土に同化している、ぷつぷつがサボテンの
芽でございます。たぶん、皆さんが、これね!?と思って
いる40%は土のつぶです。ふふふ。


いやいや、
なんと34個も(まーちん公式発表より)
芽が出ましたー!



いや、こうやって出て来るもんなんですね?さぼてん
って。知らなかったなー。。。種ができてるさぼてん
も見てみたい気がする。。。



それにしても、34個もさぼてん、いりませんから。。。













と、まーちんは目覚めた。









発芽はたのし^^













そこから、まーちんの発芽人生が始まったのです。






取りあえず、
レモンとりんごの種を
発芽させたい!!!!!

(まーちん心の叫び)




私だったら、そのまま土につっこんで、待ちます
が、まーちんはこの人違います。ちゃんと冷蔵庫
に入れて発芽を促す作業までどこからか情報を
仕入れて来てやっております。


そのかいあって、



















レモン発芽ーーーー!!!!!!!
plant3_convert_20081101053403.jpg
(後ろにある綿棒、その他は発芽には必要ありません。)




そして、ある夜。

家を開けている私が、ビデオチャットでまーちんと話して
いると。。。












後ろのテーブルの上でデスクランプが煌煌と
光っております。


当然、私は言いますわ。

「まーちん、後ろのランプ使ってないなら消しなよ。」












だめ!

レモンは光がたっっっっっぷり
必要なんだよ!!













「発芽の時に??」















いや、
ずっっっっと。













光熱費のガンガン上がっているイギリスで何たる事を!!!


アンチレモン!!!! 
 レモン、はんたーーい!!!!!





そして
私が家に帰り次第、レモンは暗黒時代を迎えるのです。




不況下でも力強く育つ、レモンを目指して。
レモン育成教会の提供によりお送りしました。





人気ブログランキングへ←レモン推進委員会の方用


人気ブログランキングへ←レモン反対住民の皆さん用

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/10/31 21:16】 | のほほん結婚論 | コメント(4)
<<日本披露宴 小物編1:装花とブーケ | ホーム | 芽生えさせます。あなたの芽>>
コメント
サボテン、芽生えたのね!おめでとう!!!
まーちんさん、頑張ったね(^^)
サボテンって種からできるのももちろん知らなかったし、どんな風に大きくなっていくのか、興味津々。今後も時々成長アップしてね!

レモンも発芽って、、、すごいね~!
でも、非経済的なのね、レモン(^^;
食べれる部分少ないし(笑)
【2008/11/03 12:19】 URL | ちぇこらどか #-[ 編集]
ちぇこちゃん

そうだよね?さぼてんの種って発想がそもそもないよね?なんか、挿し木みたいに分裂させて増やすイメージしかないもんね。

レモンさー。だって、レモンって南イタリアとかスペインとか、超太陽サンサンとしてますー!!やっほー!バケーショーーーン!!!!なイメージじゃない?それをあのイギリスの寒空のもとで育てようって言うアイデアにそもそも無理があるのよ。ね。
【2008/11/03 13:18】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
サボテンってちゃんと種あるんだー
今までどうやって生えてくるかなんて
考えた事なかった。
でもどれがサボテンの芽か分かんない。
私、観察力ないなぁ。
ちなみに、私って植物育てるの苦手でさ。
サボテン枯らした事あるよ。
水がない砂漠で生きてるサボテンを枯らすなんて…
ショックだったな~
【2008/11/04 05:55】 URL | ハニー #E1C63m7M[ 編集]
ハニーちゃん

そうよ、ハニーちゃん。さぼてん、生えるのよー。ふふふ、写真分かんなかったのね^^またもうちょっと大きくなったらもっと分かり易い写真撮るわね^^

さぼてんねー。まー、枯れる事もあるわよ。ふふふ。まりもも結構難しいわよね。何すればいいのか分かんなくなるもん。
【2008/11/06 22:07】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

