プロフィール

ともみ

Author:ともみ
能天気日本女の”とも”ことワタクシ、冷静沈着ポーランド男の”まーちん”こと私の旦那さん。

イギリス在住ながら日本とポーランドでの2つ結婚式を無事に終え、楽しく2人暮らし。

海外に住むこと、勉強すること、働くこと、家庭を築くこと。私なりの女としての、人としての素敵論をのほほんな結婚生活と共に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
日本人の私とポーランド人のまーちんが日・ポ・英3カ国(+ちょっとスイス)跨ぎ、2年かけて準備した2つの結婚式。英語を話さない2家族を巻き込んだ結婚式とその後の2人は。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
近況+日本披露宴 小物編2:両親への記念品
更新があいてしまってごめんなさい><シスツーの
結婚式の為に日本に帰国していました。さすがに
新郎新婦どちらも若いので可愛らしい結婚式でした。

今回、わたくし黒留袖デビューいたしまして、シス
ワンとずーーーっとペアで動き、ずーーーーっと
おしゃべりしていられたので、本当に楽しかった
です^^

IMG_1989_convert_20081202224701.jpg




写真は私の時に引き続き、ビジュアル系カメラマン
うぶちゃん^^私はうぶちゃんの仕事は全面的に
信頼しているので、私がシスツーを撮っても大し
た写真も撮れないので意味無いだろうということで、
主役はうぶちゃんにお任せして、自分
シスワン と  と うぶちゃん
自身
を重点的に撮りました。(←役に立って
いない姉)







いや、だってうぶちゃん、自分の写真はあんまり
持ってないかなーと思って。。。優しいでしょ?
実際喜んでたと思う。うん。






ケーキカットをする主役2人の為に前まで出て
行って、彼らを背景にお互いを撮りあっこして
いた私とシスワンもかなり笑えたけど、ま、シス
ツーもこんな姉を持つ事には慣れているだろう
から勘弁してくれてたと思う。(←反省の色無し)



だって、シスツー自分だって、花嫁の手紙読み
ながらこぼれて来た涙を彼が一生懸命ハンカチ
で拭ってあげようとした手を”化粧が落ちる!”
と反射的に跳ね除けたもんね。ふふふふ。
確かにあの場面はハンカチ渡せばいいのよ、
シス彼くん。ふふふ。面白すぎる。。。さすが
私の妹だわ。。。。







バタバタ準備に忙しかった結婚式の終わった後は
今回はまーちんは仕事が忙しくお留守番だったの
で、どっぷり家族団らんしてきました^^


Picture1_convert_20081202022659_20081202022913.jpg
前回はシスワンが仕事でいなかったけど、今回は
シスツー抜きでの家族プリクラ。なかなか全員集合
プリクラは撮れません><


9ヶ月ぶりに私の結婚式を手伝ってくれたメンバー。
プランナー、司会者、カメラマン、ヘアメイク2名も
集まってくれて、皆でカラオケ+飲みで7時間盛り
上がってしまいました^^

いや、ほんとに大好き。。。みんなのいる名古屋
にいたい。。。って本気で思っちゃったもん><
去年よりもっと「お客さんじゃなくて、一人の友達」
として接してくれるようになってる空気が感じられ
てそれもすごく嬉しかった。帰国の度に時間の取
れるメンバーで会いたいなーと思います。皆、お仕
事がんばってね!!


IMG_2083_convert_20081202224619.jpg
”お別れをして一人で出発ロビーに入って行った
ら、外から家族が覗いていた”の図。そのポイント
を押さえてるあなた達はすごい。。。







********************

では、披露宴に使った小物の紹介に戻りまして、
(まだ戻るんだ!!!)今日は披露宴で両親に
プレゼントした記念品のことを手短に。



これは大体決めてました。そう、このエピソードがあったから。


そう、私達の結婚の記念のウィスキーを贈って、その
ウィスキーを子供が生まれたら両親と一緒にお祝い
しながら飲みたい!

という訳で、記念品はウィスキーです^^


でもせっかくの記念品なので、文字を入れられる
会社を探しました。そこで見つけたのが、『福井
硝子工房』さん。いろいろなデザインから選べて
値段もお手ごろでした。メールでのやり取りも迅
速で丁寧にして頂けて、とても満足でした。オスス
メです^^


届いたボトルはこちら。
IMG_1953_convert_20081101045917.jpg


短いメッセージと共に、2つの結婚式の日付と
場所。そして私達の名前を入れてもらいました。
IMG_1954_convert_20081101052140.jpg



両家のリビングに飾ってあるボトル。早く開けて
お祝いできる日が来るといいなー^^






人気ブログランキングへ←人妻はやっぱり黒留袖

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/12/01 20:28】 | 日本披露宴レポート | コメント(10)
<<日本披露宴 小物編3:生い立ちスライドショー | ホーム | 実は居候でした^^>>
コメント
おかえりーーーー!

そうだろうと思っていたのよ。
って、思いっきり、シスツーさんの結婚式って聞いてましたね(笑)

シスツーさん、おめでとう!

にしても、ともちんは素敵なプレゼントを探すのが本当に上手。

家族でのプリクラって、ご両親もですよね?

すごい!若い!

イギリス、同じく寒いですよね?風邪など引かぬよう、気をつけて!
【2008/12/02 19:05】 URL | kojisato #16GFbAhM[ 編集]
ウイスキーにああやって文字入れたりできるんだぁ
知らなかった。
ともみちゃんはステキな物を
色々と知ってるね。感心。
にしても、妹さんおめでとう!だね~
私はおねーちゃんがいて、まだ未婚なんだけど、
結婚式には黒留袖着たいかも!!!
って、すぐ人の真似したがる…笑
【2008/12/03 01:52】 URL | ハニー #-[ 編集]
kojisatoちゃん

そう?そうだと思ってた^^?ふふふ
両親に若いって伝えておいたわよ^^ご機嫌だったわ。今のプリクラってどーしてあんなに目が大きく写るのかしら?パッチリ過ぎてなんか不自然なくらいだったわ^^

いやー、素敵なプレゼントってほどの物じゃないんだけどねー。自分で勝手に「いいじゃん!」って盛り上がってるだけなのよ、私^^;まさしく自己満足の世界よねー^^

イギリスも今年の冬は寒いね!去年はいなかったから、おととしの暖冬と比べてしまうよ。その割りに室内は暖房で暑いから、今はいなかっぺみたいなほっぺになってるよ。。。
【2008/12/03 10:33】 URL | ともみ #-[ 編集]
ハニーちゃん

そう、いろんなお酒に入れてあったよ。文字も日本語から英語から、字体もいろいろ用意してあって、選ぶのも楽しい^^他のお祝いとかにも使えるよね。

黒留袖、着て着て!ハニーちゃんってくっきり美人だから絶対似合うよ!!!なかなか着る機会ないから、そういう機会には着ておきたいよね^^
【2008/12/03 10:36】 URL | ともみ #-[ 編集]
友美ちゃん、そっか、日本だったのね!!
ポーランド、日本、とバタバタ移動で、やっと落ち着いてる頃かな。お疲れ様☆

妹さん、ご結婚おめでとうございます!!!

振袖もいいけど、黒留袖も素敵だね~!
なんだかオトナの女性の魅力やんね(^^)

ご家族との再会も満喫できて、良かったね!!プリクラからも伝わるけど、とっても仲良し家族~ 

ご両親への贈り物もこれまた素敵!!!
ほんと、友美ちゃんのこういうセンスはすごいね。新婚旅行のお土産の焼酎でマーチンさんと晩酌するお父様も素敵(^^) 
このウィスキーの封を切る日が来るのが待ち遠しいね!

【2008/12/03 23:04】 URL | ちぇこらどか #YzEzKvC2[ 編集]
おめでたいこと続きじゃなーい!!
やだー!!知らなかったわ!

私の妹の妹なら、お花でも宅配したのにー。


おめでとう。

【2008/12/04 18:40】 URL | わたあめ #-[ 編集]
妹さんのご結婚おめでとうございます。
黒留袖もよくお似合いですねえ。
そしてウィスキーの文字入り!かなりいいかも~。日本酒で好きな文字ラベル入りってのはよく聞きましたが、ウィスキーの瓶に書き込むってのも良いですねえ。

↓長期、ポーランドにいらしたんですね。義理のお父様お母様とも和やかな毎日を過ごされたようで何より。マーチンさんも嬉しいことでしょう☆

私も最近すっかりブログが滞ってましたが、またボチボチいきます~。ちょくちょく覗きにも来ますね!
【2008/12/05 09:18】 URL | Sunny #mQop/nM.[ 編集]
ちぇこちゃん

そうなのよ^^もーあっち行ったりこっち行ったり、かなり移動しまくってたわ。

2年前はまーちんが初めて来て、1年前は披露宴+まーちん一家を連れて回ってたから、なんか久し振りに家族水入らずの時間を過ごせて、短い滞在だったけどすっごく楽しかったよ^^

ほんと、早くウィスキーでお祝いできる日が来るといいわー^^
【2008/12/06 12:29】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
わたあめさん

おめでたい事続きって、この前のはもしや9ヶ月前の私の結婚式かしら^^?ふふふ。

お祝いの気持ちだけで十分嬉しいよ^^シスツーにも伝えておくね。私の披露宴の時に送ってくれたプリザードアレンジ、今でも綺麗だよ^^
【2008/12/06 12:37】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
Sunnyさん

コメントありがとうございます^^
そうなんです。ウィスキーの他にも、ブランデー、焼酎、日本酒、いろいろあったような気がします。ウィスキーみたいな強いお酒だと、長く置いておいても痛まないし、記念にはイイかなーと思って^^(特にうちの両親は全然強いお酒を普段飲まないので、何年も棚にかざってあります^^;)

Sunnyさんもお忙しそうですね。無理しない程度にブログ更新して下さいね^^いつも楽しみに読んでます!
【2008/12/06 12:40】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

