プロフィール

ともみ

Author:ともみ
能天気日本女の”とも”ことワタクシ、冷静沈着ポーランド男の”まーちん”こと私の旦那さん。

イギリス在住ながら日本とポーランドでの2つ結婚式を無事に終え、楽しく2人暮らし。

海外に住むこと、勉強すること、働くこと、家庭を築くこと。私なりの女としての、人としての素敵論をのほほんな結婚生活と共に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日本人の私とポーランド人のまーちんが日・ポ・英3カ国(+ちょっとスイス)跨ぎ、2年かけて準備した2つの結婚式。英語を話さない2家族を巻き込んだ結婚式とその後の2人は。。。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
芽生えさせます。あなたの芽
今、まーちんは夢中になっている。



芽生えさせる事に。




















と言っても、幼稚園の先生に転職した訳でも

つんくに弟子入りした訳でもない。

56665.jpg
芽生えた皆さん。ハロープロジェクトより。













それはある日、家からとても近い場所に実はホーム
センター系のショッピングセンターがある事を知り、
2人で週末に行ってみた事から始まった。




そこはいわゆる『自分で何でもやっちゃうよ!?』的な
コンセプトで(<ー勝手に決めた)釘から、ペンキから、
バスタブから、照明から、何でもありそれぞれ取り揃えて
いる種類やサイズが半端じゃない、おしゃれな倉庫みた
いな店です。

いやー、こういう店って、普段は全然『自分で何でも
やっちゃうよ!?』
系の人でなくても、こう俄然やる気
出て来ちゃう魔力がありますよね!

”普段、手編みのセーターなんて着ないのに、
一人編み出したらクラス中、女が編み出した!”

的なやる気伝染能力。









とにかく、特に目的もないものの、
「いいねー、いいねー。これとか自分でやっちゃう??」
と完全に妄想モードで店内見て回っておりました。
いい客じゃない?うちら。店のコンセプト ガッツリ理解
してるよね?






そして行き着いたのが、園芸コーーーナーーーーー



観賞植物も花もスーパーで買うよりずっと安い
じゃん!!??やっほー!たのしーーー!!!

とハイテンションになっていると、まーちんが寄って来た。





ともてぃ!

*説明しよう。これは何も、私がアイドルぶってまーちん
に強制的に呼ばせている訳ではない。我が家ではもう十何
年父と母を『おとーてぃ』『おかーてぃ』と呼ぶ習わしが
ある(習わしかよ)。それに従って、まーちんは私の事を
『ともてぃ』と呼び、自分の事まで『まてぃ』(まるてぃ
でも、まーてぃでもない。ここはこだわりなのだ。)と
呼ぶ様に私に言い渡したのです)


何か、買って植えようよ!!






いいね、いいね!植えよう、植えよう!





で、まーちんが選んだ種は。。。



















さぼてんの種。




















おーーーーー、さぼてんの種、初めて聞いた!!!
さぼてんって種から育つもんなのか。。。。



いやー、種を選ぶだけなのに、チョイスが限りなく
まーちんっぽい。。。。





オッケー!今回のそのマニアックなチョイスは私も
気に入ったわ!買いませう。買いませう。

しかし、さぼてんって事は、普通の道の土じゃーきっと
ダメだよね。特別な土買わなくっちゃ!









10キロ入り
しか見つからず、絶対こんなに
さぼてん育てないし。。。と思いながらもお買い上げ。
(しかも、サボテン用!って水はけ良過ぎて他の植物に
使えない気がしてならないのだけど。。。。)





さぼてんの種+土ゲットでかなりハイテンションな
まーちん、種をまくケースを欲しがる。

どう見ても、紙製の卵のケースにしか見えないのに
2000円する『これは本気のあなたへ』的な栽培
容器
即却下。




帰宅後、気を取り直して私指定のトマトの入ってた
スーパーのプラスチックケースに種まきをする
まーちん。






さー、果たして芽は出るのか!?
次回へ続く。



人気ブログランキングへ←でる?でない?押す?押して?

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/10/27 09:23】 | のほほん結婚論 | コメント(4)
<<そして、あなたは芽生えたのか。。。 | ホーム | 依頼:赤いバラを!>>
コメント
あ、楽しそう!
芽はでてきましたかーー?
私は何でも発芽させてみたくなる性分で、食べ終わったアボカドとかパパイヤとか植えてみました。アボカドは無事芽をだして現在もさむいーーーい部屋で育ってます。
【2008/10/28 10:59】 URL | Satomi #-[ 編集]
Satomiさん

おーーー、まーちんの仲間が!!!
アボガドって芽出るんですねー!次はそれに挑戦かも^^アボガドって木になるんですかね?その後の成長が楽しみですね。それにしても、アボガドってメキシコ料理のイメージがあるから、暖かい気候の物かと思いきや、この寒いイギリスでもがんばれるんですね。意外です。
【2008/10/30 12:13】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
あはは、わたしもサボテンのタネなんて聞いたことありませんでした。
芽がでるといいですね~。楽しみ!
【2008/10/31 13:28】 URL | Rumi #2IwXKbNM[ 編集]
Rumiさん

コメントありがとうございます!
一瞬、”サボテンのネタ”かと思ってしまいました。ぷぷ。

意外に元気よく、芽が出ましたよー^^しかも、赤いのと緑のがあるみたいです。いろいろな種類のさぼてんの種が入ってたのかなー?だとしたら、今後どんな風に形を変えて育って行くか、かなり楽しみです^^
【2008/11/02 18:12】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

