プロフィール

ともみ

Author:ともみ
能天気日本女の”とも”ことワタクシ、冷静沈着ポーランド男の”まーちん”こと私の旦那さん。

イギリス在住ながら日本とポーランドでの2つ結婚式を無事に終え、楽しく2人暮らし。

海外に住むこと、勉強すること、働くこと、家庭を築くこと。私なりの女としての、人としての素敵論をのほほんな結婚生活と共に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
日本人の私とポーランド人のまーちんが日・ポ・英3カ国(+ちょっとスイス)跨ぎ、2年かけて準備した2つの結婚式。英語を話さない2家族を巻き込んだ結婚式とその後の2人は。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
依頼:赤いバラを!
11月末に結婚するシスツーは今、準備の追い込みの
真っ最中。


そこでプロフィールに使う為のイラストを描いてくれ
との依頼が来ましたので、久し振りにデジタル画の
紹介を。


深紅のバラを描いてくれと言われたんですが、描いて
たら新しく使ってみたお絵描きソフトのぼかしが気に
入ってしまって、その良さが一番綺麗に出た色を使っ
た為、ピンクに近くなってしまったバラ1号


rose2_convert_20081022005001.png
深紅でない上に椿に見えると言われ却下。
(確かに。)

でもやっぱりこれが一番気に入っている^^緑のおしべが
蛍みたいでかわいいじゃんねー?


************************


花も葉っぱももっと深い色に。そして中央のおしべを
無しにと言う注文を受けてむりやり1号を変更した2号

rose5_convert_20081022005041.png

もともとおしべ無しで描こうと思って作った物じゃない
ので、自分的には気に入らない。だって、なるとみたい
だもん。。。


でもイメージ的にはこっちの方が近いらしい。




*************************





気に入らない物を使われるのは嫌だったので、次の日
もう一個もとから作り直したバラ3号。

今度はもう少しかっちりと、ステンドグラスの様なイメ
ージで落ち着いた感じ
にしてみた。

これはこれで結構気に入っている。

rose7_convert_20081022010529.png

どうやらシスツーもこれは気に入ってくれたみたいで
結局3号を使う事にしたらしい。








人に依頼されて描くと言うのは、自分が好きな物を相手
も好きとは限らないもどかしさを受け入れる事でもある
なーと思った一件だった。特に深紅と言うのは以外に
難しい。濃い色だとニュアンスが消えてしまう事がある
から。でも、自分の好みだけじゃない物に合わせて描く
のもいい勉強になるなー。それはそれで楽しい^^


どんな風にこのバラが使われるのかが今から楽しみ!





人気ブログランキングへ←皆さんはどれが一番すき?

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/10/21 16:16】 | むふむふ趣味の世界 | コメント(8)
<<芽生えさせます。あなたの芽 | ホーム | Tネエからのプレゼントの全て>>
コメント
デジタル処理で画像を書いたことがないから、スゴイスゴイ!

あれ、コレが本職?(笑)

妹さんの結婚式も、手作り感満載のアットホームなものになりそうですね~。
【2008/10/21 17:14】 URL | kojisato #16GFbAhM[ 編集]
ともみちゃん、3号のバラ、素敵よ~!!!
シックで繊細でかわいらしくて、すごいねぇ、こんなの描けるの(^^)

妹さんのプロフィール、いいものが出来上がるといいね!
【2008/10/21 21:46】 URL | ちぇこらどか #-[ 編集]
わあ~、素敵ですね!どれもそれぞれ趣が違っていいけれど3号、好きな色が重なりあって好きだなあ。こんなのが描けるときっととても楽しい時間を過ごせそう。ツールにこだわらず描くことがお好きなんですね☆

【2008/10/23 01:09】 URL | Sunny #mQop/nM.[ 編集]
うん、確かに1つ目は椿だ。
3つ目の、いいねー
妹の結婚式にこんな形で参加できるなんて
すてき。
【2008/10/26 04:51】 URL | ハニー #-[ 編集]
kojisatoさん
まだ日本にいるのかなー^^
ふふ、そう、これが裏本職。

でも、デジタル画で手書きと同じ様にはやっぱり描けないなー。技術も知識もそんなにないしね。手書きの方がやっぱり好きだよ^^でも加工や、何かに使いたい時はやっぱりデジタルが便利だからね。

妹の結婚式、私、初めての既婚者としての結婚式だから(親族だし^^)めちゃめちゃ楽しみよー^^留袖だよ!留袖!新境地だわー><
【2008/10/26 10:57】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
ちぇこちゃん

ありがとう^^
自分の時のペーパーアイテムはフルプロデュースしたけど、さすがにそれをしてあげる余裕はなかったけど、部分的なイラストや配色だけ手伝ったの。がんばって準備してるみたいだから今から楽しみなんだ^^
【2008/10/26 11:01】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
Sunnyさん

日本は満喫できてますかー?^^
そうなんだー、Sunnyさんも3つ目みたいな色合わせ好きですか^^3つ目は綺麗にカットしたルビーをイメージしたんです。もうちょっとキラキラさせたかったんだけどね。

絵を描くのは趣味として楽しんでます^^Sunnyさんのお花は見てて、絵を描きたくなりますよ。
【2008/10/26 11:24】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
ハニーちゃん

やっぱり椿?^^
結婚式については、まだまだ近頃の情報があるからいろいろ話してても楽しかったよ。近くに住んでたら、会場とか衣装とか一緒に見に行きたかったし、もっといろんな事話したかったんだけどなー。残念。
【2008/10/26 12:08】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

