プロフィール

ともみ

Author:ともみ
能天気日本女の”とも”ことワタクシ、冷静沈着ポーランド男の”まーちん”こと私の旦那さん。

イギリス在住ながら日本とポーランドでの2つ結婚式を無事に終え、楽しく2人暮らし。

海外に住むこと、勉強すること、働くこと、家庭を築くこと。私なりの女としての、人としての素敵論をのほほんな結婚生活と共に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日本人の私とポーランド人のまーちんが日・ポ・英3カ国(+ちょっとスイス)跨ぎ、2年かけて準備した2つの結婚式。英語を話さない2家族を巻き込んだ結婚式とその後の2人は。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
そう、私は正義の味方。。。
『正義の味方』と言うドラマがあったみたいですね。

どうやら、悪気でいっぱいなのになぜか結果的に人助け
になってしまう行動ばかりの姉と、その悪魔の様な姉に
翻弄される健気な妹の話
のようですが、、、(見てない
ので細かい間違いは勘弁を)

正義の味方









うちの母と妹が、


















「あんた(おねえちゃん)に
 性格そっくりなんだよねー」



















なんて失礼な事を言って来るんですが。

























こんな天使みたいな姉を捕まえて





悪魔の様な姉






とはなんて罰当たりな!(ばちあたり???)





これは聞き捨てならないので、早速、言い放ちましたわ。


「はー?私、そんな悪魔的な事はしてないでしょー!?
まー、100歩譲って、恋愛関係ではそう言われた事が
ないとは言わないけど


日常生活では私はちゃんと、そこそこ、まーまー、善人と
して生きてるわよ!


それに私、狙った相手には自分を飾ったりせずに、
真っ裸でぶつかってくし(それはそれで問題だが、、、)



それにだいたい!あんた達(妹達)!














自分ら、
健気なタイプじゃない
ジャーーーーン!!!!













が、







母:「でもシスツーが



あんたが大学の時のデートの
お弁当を作らされた
って



言ってたよ」



















。。。。。。。

























あ、そんなこと



あったかも。。。ぷぷ(<ー覚えてもいない。。)












そうそう、たぶんあの時。

当時、歴代ナンバー2に尊敬できる良い彼氏だった
(もちろんナンバ-1はまーちんだけどね、上位2人
は他をかなり引き離してるんだよ)その彼氏と海に
行く事になったんだ!







これがさー、また笑えるんだけど。その時、

その彼氏その彼氏の大親友(男)

で行ったんだよね、海へ。









これ見るとさ、



「おーい、その無粋な彼氏親友(男)、デートの邪魔
かよー!気ー使えよー!」




って思うじゃん???












ちゃうんだわ。ふふふ
















この計画、この2人が立ててたのに


私がおまけで割り込んで入れてもらったの^^

ぷぷぷ























お邪魔ムシは、






私ジャーーーーーン!!!!?????
















とにかく、私が料理の上手なシスツーに

自分のデートのお弁当を作らせた

のは事実だと思います^^





















これからは私の事、

『正義の味方』
と呼んで良いよ?
(え?悪魔じゃなくて????)





人気ブログランキングへ←でも、私、
99%その事を、彼氏に報告していたと思う^^
真っ裸女ですから、私。。。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/09/24 11:33】 | のほほん家族 | コメント(12)
<<日本披露宴レポート20:花嫁の手紙 | ホーム | 写真とこれからの予定>>
コメント
この!!この!!!
小悪魔め!!!
【2008/09/25 17:55】 URL | わた #-[ 編集]
わたさん

いや、悪魔だから。小悪魔なんて素敵な名前じゃー呼ばれないのよ。ふふふ。

【2008/09/25 22:09】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
【2008/09/26 11:37】 URL | サトシ #-[ 編集]
正義の味方みてました。
そっかぁ、ともみだったかぁ。あれは(笑)
うちも、妹のことをくまこって呼んでこき使ってます。母が!!!
【2008/09/26 14:54】 URL | ゆー #-[ 編集]
うん、きっとあったよね、お弁当事件・・・
いつだったか君が作ってたクリスマスパーティのケーキ。
あれを見たらお弁当なんて不可能よ。ぷぷぷ!
【2008/09/27 11:34】 URL | ねえちゃん #-[ 編集]
サトシさん
いつも応援ありがとう。また来てください。
【2008/09/27 17:46】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
ゆー
ゆー、、どっちのゆーだろう。。。

あ、ドラマね、ネットで見てみた。



うん、あれ私だったかも。ほほほ。

あんなに優秀でもナイスバディーでもないけど、母や妹が食いつく訳が分かった^^蛇の皮とか、昆虫とか、恋愛の傾向とか、考え方もなんとなく。。。


あなたのうちにはくまこがいるのね。うちにはいないわ。あんな健気な妹。。ぷぷぷ。
【2008/09/27 17:51】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
A子ねえちゃん
いやいや、私がクリスマスケーキを作っているところに遭遇できるなんてついてるよ!しかも、それってたぶん、既製のスポンジケーキを切ってクリームと缶詰フルーツ挟んで、デコレーションしてただけだよね^^

デコレーションは好きなんだよねー。。
【2008/09/27 17:54】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
うぷぷっ!真っ裸女っていう名詞、気に入りました☆まるで私のことだわ・・・
ところで真っ裸女でいると時々、自分がと~っても馬鹿みたいに感じることってありませんか?私なんかしょっちゅうそう思う場面あり、もう少しどうにか含みのあるふりが出来たら、と思うこともあります。
あっ、一緒にしちゃってごめんね。>< 
このあたりも真っ裸女の所以か・・・
【2008/09/27 19:58】 URL | Sunny #mQop/nM.[ 編集]
いやいや、まだ君がおのれを知らずに
スポンジを焼いて、ふくらまずに焦がしちゃった時です。v-274
【2008/09/28 05:02】 URL | ねえちゃん #-[ 編集]
Sunnyさーーーん

真っ裸って連発してるから、一瞬エロスパムかと思っちゃったわー^^

真っ裸恋愛って、一度やったらやめられなくないですか?^^気分爽快!しかも、かすらない男も多くなる分、ストライクした男のハマり度は高いと思われます。

もー、見せちゃって振り向かれなきゃ、それはそれでしょーがないしー。それで惚れられたら、安泰安泰^^

結果がまーちんでした。

Sunnyさんちもそうなのかなー。
【2008/09/30 10:30】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
A子ねえちゃん

スポンジから焼こうとしていたなんて、なんて健気なの、、わたし。。。泣けてくるね。

それは焦げてようが、萎んでようが、やろうとしたと言う心意気を買いたいね、私は。(結局自分で買うのか。。)
【2008/09/30 10:32】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

