プロフィール

ともみ

Author:ともみ
能天気日本女の”とも”ことワタクシ、冷静沈着ポーランド男の”まーちん”こと私の旦那さん。

イギリス在住ながら日本とポーランドでの2つ結婚式を無事に終え、楽しく2人暮らし。

海外に住むこと、勉強すること、働くこと、家庭を築くこと。私なりの女としての、人としての素敵論をのほほんな結婚生活と共に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
日本人の私とポーランド人のまーちんが日・ポ・英3カ国(+ちょっとスイス)跨ぎ、2年かけて準備した2つの結婚式。英語を話さない2家族を巻き込んだ結婚式とその後の2人は。。。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日本披露宴レポート17:花嫁の過去を知る人々
ゲストの皆さんにもゆっくりとメイン料理を味わって
頂いたところで、AYUMIさんの協力の下、お次は



時代別(←私の^^)、
ゆかりの皆さんに聞いてみよー!
  コーナー!
(ネーミング、ダサ!)





いわゆるテーブルスピーチを各時代にお世話になった
皆さんにその頃の思い出を交えて質問形式で言葉を
頂きました^^



いきなりスピーチでは、時間も短く、在り来たりの挨拶
で終わってしまうし、皆さんの負担を大きくしたくなか
ったので、AYUMIさんからの質問に答える形
にしてもらいました。



もちろん、ゲストの皆さんだけに押し付けはしません
よー^^私もしっかりマイクを持ち、AYUMIさんから
フラれればいつでもコメント返します!!


AYUMIさんには事前に各メンバーの情報や私との
思い出なども伝えてあるので、タイミング良く質問を
入れて話を膨らませてくれます。後半はほとんど、
AYUMIさんを挟んでの私たちのやり取り。いやー、
楽しいなー^^ゲストと話せるのはほんとに楽しいわー^^









ところで、
実はこの各時代にお世話になった代表者の皆さん、
2グループありまして。。。^^


第1グループ!
事前にお願い、内容説明済みの皆さん
(例:恩師、小学校からの女友達)


第2グループ!
その実力とキャラを理解しているからこそ、ぶっつけ
本番で存分に本領を発揮して頂きたい!!!皆さん

(例:親戚のお兄ちゃん、大学の男友達)






^^ふふふ
差別だ!なんて苦情は受け付けませんわよ^^




さーいってみよー!!!(←このノリは
     たけし城か何かなのだろうか。。。)


5336103.jpg


選ばれしチャレンジャー達よ!壁にぶち当たろうが、
泥沼に突っ込もうが、先を恐れず突っ走っておくれ!!!









トップバッターは、時をさかのぼる事、25年。と言う
か、生まれた時から、母の実家に行く度に妹達共々お世
話になってきた親戚のおにいちゃん!(と言ってももう
40代^^)

彼の本名は全く違うんだけど、高校時代に当時の志村
けんが不良コントでしていた並みに気合入れたリーゼン
トを毎朝仕上げていたらしいおにいちゃん。


こんな感じ??
75731304_1.jpg
新田玩具人形さんのかつらです。興味のある方はぜひ!

その髪型のせいで『けんちゃん(志村)』と呼ばれだし、
未だに私達姉妹には本名ではなく、けんちゃんと呼ばれ
続けている。


私たちが、まだまだ天使3姉妹と呼ばれ(誰に??)、
応接間のシャンデリアを壊したり(故意)、どぶで臭い
ザリガニを釣ったりしていた頃(あ、どっちも私ジャン?)
けんちゃんはしょっちゅう遊んでくれたんだもんねー^^


ぶつかっても、よじ登っても、ビクともせずに私達3
人まとめてさばいてましたねー^^さすが!



そんなけんちゃんには、私の美しき幼少時代の思い出を。

と言いつつ、、、けんちゃん、なんか思い出について
言ったっけ???



彼は第2グループのぶっつけ隊だったにも関わらず、
かなりハイレベルなスマートなスピーチをしてくれて、
さすが社会人長いと、場慣れしてるねー!と私は感心
しておりました。

Picture1_convert_20080906002151.jpg





そして2人目はちょっと予定変更でもう一人、けんちゃ
んと一緒に私達をいつも相手してくれてた親戚のおねえちゃん


彼女はちびっこ連れで来てくれていたので、一言もら
える状況か分からないので(下の子まだ2歳になって
ないから)、一応聞けそうなら、と言う事でAYUMI
さんにお願いしてありました。でもちびちゃん達、
とってもいい子にしてくれてて、おねえちゃんも席に
着けていたので、お願いすることに。


そんな訳で、もらえるか分からなかったので、結果
ぶっつけ^^;



突然の指名にビックリしたのと、何か言おうとしたら、
今までの私が小さかった頃からのいろいろな思い出
が溢れてきたらしく、おねえちゃん言葉になりません


Picture2_convert_20080906002211.jpg

後で「何にも言えなくってごめんねー><」と謝って
くれたけど、感動して涙してくれてるおねえちゃん
は立派なスピーチ以上に多くを語っていたと思うなー。
私はすごく嬉しかったし感動したよー。

こんな時もAYUMIさんはしーーっかりフォローを
入れて助けてくれます。感動屋のAYUMIさん、
おねえちゃんと一緒に涙ぐんでたし^^

Picture6_convert_20080906002357.jpg




次は小・中学時代から、もう20年以上も
仲良くしている大親友


Picture3_convert_20080906002228.jpg

彼女は事前に了解をもらってました。




彼女、小学校時代から、ほんとに落ち着いてて、大人っ
ぽくって、今でもガキ臭い私とは正反対なのです。ほん
とに。すっごく性格も良くて、こんな私と友達でいて
くれてありがとう><!!!!と叫びたいくらいなん
ですわ。






前へ出て目立つのが好きなタイプじゃないのに、快く
スピーチのお願い聞いてくれてありがとねー!













さ、高校時代になりまして、次は私が最高に入り
浸っていた職員室で、さらにもっとも質問攻めに
あっていた数学担当の恩師です。
(私、ほんと数学苦手だったのよー^^;毎日毎日、
数学の先生方、本当にお疲れ様でした。私は楽しかっ
たです^^←オイ!)


先生には事前にお願いしてありました。


Picture4_convert_20080906002308.jpg

先生はいつも「おい、XX(私の苗字)、大学
受かったら、うちの息子の彼女になってくれんかー?」

と言っていて、先生はなかなかカッコいいので息子さん
もかっこいいんじゃなーい^^と踏み、「いいよー!」
と受け入れ態勢万端だったんですが、結局未だに顔も
見た事がない^^ふふふ。一度見てみたいわー。息子
さんも、まさかそんな所で自分の見合い話が進んでいた
とは思いもよらないでしょう^^ふふふ。















さー、最後は
我らがエース、S-ちゃんです!

もちろんぶっつけね!

Picture5_convert_20080906002327.jpg

彼はうちの大学の学部仲間のいじられ屋。ちょっと
ミスチルの桜井さんに似てていい男で、実際、高校
時代はサッカー部で結構モテたらしいけど、大学で
ちょっと太ってモテが落ちたらしい(本人談)。
なんかねー。この子は皆の末っ子みたいなポジション
で、かわいいんだよねー。ぷぷ。


大学の卒業研究もサボってばっかでろくに結果がなく
って、研究発表会で先輩の過去のデータを入れ過ぎて、
ひよっこ学部生が1年で出せるデータ以上の盛りだく
さんな内容になったため、水増しがかえってバレバレ^^
試験官の教授達に「で、君のデータはどこから
どこまで??」と質問された
と言う、伝説を持つ男。
笑える。。

(大学仲間、訂正大歓迎よ)



でもちゃっかり、大手に内定もらって今もがんばって
るんだよねー。えらいえらい。





そんな彼は
「XXさんは、僕と結婚しようって約束して
いたはずなんですが、背の高い素敵な旦那さんに持って
いかれてしまいましたねー」
とスピーチされていらっしゃいました。


もちろん、私も応戦いたしまして「S-ちゃんは、皆
にそう言って回っていたので、待ちきれませんでした!^^」

とお伝えしておきました。





次の日仕事なのに東京から(いや、違う、どっか
田舎のほうだ。。。)遠くから駆けつけてくれて、披露宴
が終わると共に急いで新幹線に向かってました。来てくれ
てありがと!!


*S-ちゃんからの後日談*
いや、スピーチ、
オレ、来るかなーって予感がしてたんだけどねー。
やっぱ来たかー!って感じだったわー。


貴方ほどおいしいキャラはいませんもの!^^





さー、続いてはおまちかね(←お前がな。。。)、
デザートの時間です!^^







人気ブログランキングへ←あと2-3回で終わるはず!
   最後までがんばって書くから応援してね!

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/09/05 15:31】 | 日本披露宴レポート | コメント(4)
<<お知らせ | ホーム | ずっと一緒>>
コメント
うわー、私の過去は伝説多すぎて好評できないわ!(笑)

本当に様々な時代(って、昭和と平成だけど。ぷぷ)の人が集まっていいですね。

参加型で出席者も楽しそうな雰囲気伝わりました。

ちなみに私たちの方も徐々にかなりトンデモナイ計画が出てきています。そのうちBlogに載せますが、ファイヤーダンスしちゃうかもです(ぷぷぷ)

デザート楽しみですね。っていうことは終盤ですか。それも寂しい。ゆっくり更新してください(笑)
【2008/09/05 19:11】 URL | kojisato #16GFbAhM[ 編集]
kojisatoさん
もちろん、私の過去の殆ども結婚式向きでは無いので秘蔵ですよ^^良い物だけチョイスして出て来るのが結婚式と言うやつです^^ははは。

はい、結婚式はもうすぐ終了です。その後、ちょっとですが、各アイテムも紹介しようと思ってます。最後までお付き合い下さいな^^

kojisatoさん達の結婚もたのしみですねー!早くブログでの計画報告が見たいです!
【2008/09/07 23:05】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
う~ん、さすがゲストのキャラに合わせてコメントを頂く細かい配慮、素晴らしいわあ。

結婚式じゃない場面で、ともみさんの過去話聞きたいものです。

下↓の記事で一緒に人生終われたら・・・というお話いいですね。うちのもよく言います。一緒にこと切れるか私がほんの少し後が良いらしい。。。。あはは、すんません・・・
【2008/09/08 15:19】 URL | Sunny #mQop/nM.[ 編集]
Sunnyさん
お仕事お疲れ様でした。とっても素敵なブーケ、拝見しましたよ^^

私の過去ですかー。いやー、ろくなものありませんよー^^ま、基本的にザツでおっちょこちょいな為に引き起こされる失敗と、「おねえちゃんはいつかやっつけられると思う」と妹が言っていたゴーイングマイウェイな恋愛歴と、「お前は卑猥だ」と大学仲間に言われ続けている基本性格の見事な融合人生とでもいいましょうか。。。(書いているだけで頭痛が。。。)


それにしてもSunnyさん夫婦もずっと一緒に夫婦ですねー^^私も一人でも生きていけますが、まーちんと一緒にいる時間ができるだけ長い方がいいです!何してても楽しいから!
【2008/09/08 17:41】 URL | ともみ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

