プロフィール

ともみ

Author:ともみ
能天気日本女の”とも”ことワタクシ、冷静沈着ポーランド男の”まーちん”こと私の旦那さん。

イギリス在住ながら日本とポーランドでの2つ結婚式を無事に終え、楽しく2人暮らし。

海外に住むこと、勉強すること、働くこと、家庭を築くこと。私なりの女としての、人としての素敵論をのほほんな結婚生活と共に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日本人の私とポーランド人のまーちんが日・ポ・英3カ国(+ちょっとスイス)跨ぎ、2年かけて準備した2つの結婚式。英語を話さない2家族を巻き込んだ結婚式とその後の2人は。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
結婚記念日旅行(旅行+プレゼント)
初日(土曜日)は全国的にかなりの雨でした^^;

でもレンタカーを借りてドライブなのでラクラクです!^^
(ふだんは歩き又は自転車、この前まで運転が怖くて
旅行もバス+電車だった私達はこれくらいの事で喜ぶ
のです。。。)



その日はドライブメインで宿へ向かって進みます。
雨の日にはジャズが合うねー。などと言いながら持って
きたお気に入りのCDをかけてご機嫌です。お出かけの
日は作って持っていく”から揚げおにぎり弁当”に、水筒
に入った紅茶があるので気に入った場所で車を止めては
ドライブを楽しみます。やっぱりお弁当があるとお出かけ
って気分になるのよねー^^





IMG_1805_convert_20080822082256.jpg

両側には青々とした丘が広がります。雨のお陰で雨水が
小さな滝のようにあちらこちらから流れ落ちてきていて、
川も水量が多く流れが速まっていたので、なんだかダイナ
ミック。

IMG_1813_convert_20080822082317.jpg

Picture3_convert_20080818184236.jpg


向かっているのはウェールズです。
スコットランドはエディンバラしか行った事が無いのでよく
分かりませんが、私はイングランドよりウェールズの方が
好き。観光にはね>・イギリスに来たらウェールズはお勧め
です。

IMG_1840_convert_20080822082406.jpg

ウェールズってなんか怪獣っぽい雰囲気があるんだよね。
そこ ここにウェールズ語が書いてあるし。なんだかちょっと
異国の雰囲気。もちろん、英語はどこでも通じます。
IMG_1841_convert_20080822082426.jpg


宿の辺りも風と雨で土曜日はかなり荒れていたけど、日曜
日は朝方残っていた雲も消え、昼前には快晴に。

IMG_1847_convert_20080822082446.jpg
海も空もとっても綺麗。

IMG_1848_convert_20080822082514.jpg

あじさいの季節だったようで、いろんな所にとっても
綺麗に咲いてました。
IMG_1862_convert_20080822082549.jpg


ここからは写真をつらつらと。。。

IMG_1866_convert_20080822082612.jpg

IMG_1877_convert_20080822082721.jpg

Picture4_convert_20080818184258.jpg

Picture5_convert_20080818184321.jpg

IMG_1900_convert_20080822082825.jpg









最後にちょっと遅れて届いたプレゼントですが。。。










こちらです!

IMG_1902_convert_20080822082841.jpg


紙婚式にもちなんで
『ウェディング アニバーサリー ブック』




これ、ノートとアルバムの間のような記録帳で、毎年2ページ
ずつ写真を貼る部分と、その年にあった事、住んでいた場所
などを書き込むスペースが作ってあるんです。


毎年結婚記念日に記念の写真を撮って、2人で書き込んで
いけたらなーと思って^^


結婚(と言うか結婚式)関係の本はたくさんあるのに、結婚
記念日の為の本って全然ないんですね。イギリスでは見つ
からず、アメリカから取り寄せました。14ポンドで買えたので
3千円くらいかな?値段も手ごろで気に入りました^^


早速旅行で撮った写真を1年目のページに貼りました^^



3日坊主ならぬ、3年坊主にならないように、毎年2人で
書き込んでいきたいです。








次回は披露宴のレポートに戻ります。
早く終わらせなくっちゃ><



人気ブログランキングへ<ー応援してくれると、うれし。

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/22 19:46】 | のほほん結婚論 | コメント(8)
<<日本披露宴レポート16:肉は幸せを運ぶ | ホーム | 結婚記念日旅行(結果報告)>>
コメント
わかるー。結婚記念日系ってほんとあんまりないよね。ってか、「Our first。。。」とかってのはあるんだけど、
ずーっと将来まで続くってのがあんまりないんだよー。

いいな、こんなの、欲しい!!!!
URLとかあったら教えて@!!!
【2008/08/23 15:51】 URL | Junbug #-[ 編集]
ううーーん、可愛い!!することがとっても可愛いわ~。下 ↓ のケーキもとっても可愛いし、このアニバーサリーブックも凄く良いアイデアですね☆欲しくなった私・・・マメじゃないからきっと夫管理になるだろうけれど。

ウェールズ、私も好きです。とは言っても行ったのは唯1度だけ。しかもラグビーのワールドカップを見に、当時住んでたチェルトナムからタクで往復・・・(アホ)同じくアホな友人達と騒いだ楽しい思い出です。

ウェディングドレスもとーーーーってもお似合いですね♪ 綺麗でかつ可愛い!次の更新も楽しみにしてま~す☆
【2008/08/24 19:39】 URL | Sunny #mQop/nM.[ 編集]
JunJun

そう、無いでしょー!!!無いよねー!!!まーさー、結婚してすぐ子供ができたら、結婚記念日祝いより、子育てと子供の成長記録の方が優先順位高くて、需要がないのかもしれないけど^^;

またメールして詳しく情報教えるわ^^
【2008/08/24 20:13】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
Sunnyさん

Sunnyさんの旦那様ならものすごーーーくしっかり記録していってくれそう^^

本の名前は
Wedding Anniversary Memories $26.06 (あ、ブックじゃなかった^^;<ーあほ)Talus Corporationと言うところから出ています。アメリカから取り寄せるのが一番簡単で値段も安かったです(でも送料がかかっちゃいますけど)

ウェディングドレス、褒めて頂いて嬉しいです><ポーランドでの式と同じドレスを着たんですが、メイクや髪型でまた違ったイメージになってました^^



【2008/08/24 20:20】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
すごいステキな本!
(って、本と呼んでいいのか?)
私も欲しいかも。
でも確かに、子供がいると
子供の成長を残すのに手をかけて、
自分達の事はおろそかになってるような…
うーん これじゃあいつまでもラブラブでは
いれないなぁ…。
【2008/08/25 02:26】 URL | ハニー #-[ 編集]
ハニーちゃん

えー、そんなことないよー!子供の成長残すのが優先でいいじゃんいいじゃん!^^私達はまだ子供いないからこんな事して遊んでるけど、子供できたらきっとそっちに首ったけだよ^^何人子供がいてもラブラブ夫婦でいられるよー。子供と一緒に写真撮ってこの本に貼れるの、すごい楽しみだなー^^
【2008/08/25 10:11】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
おぉーー!
すてきな本ですね。そして、道路わきのアジサイも素敵。
【2008/08/25 15:02】 URL | Satomi #-[ 編集]
Satomiさーーん
うん、なかなかいいアイデアでしょ?^^(自画自賛だよ。。。)

本当にこの時、アジサイがすっごく綺麗でした!アジサイってあの繊細な感じと微妙な色の混ざり具合がいいですよねー。昔から好きな花です^^(花言葉は移り気とか浮気とかみたいだけど^^ははは)
【2008/08/27 15:51】 URL | ともみ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

