プロフィール

ともみ

Author:ともみ
能天気日本女の”とも”ことワタクシ、冷静沈着ポーランド男の”まーちん”こと私の旦那さん。

イギリス在住ながら日本とポーランドでの2つ結婚式を無事に終え、楽しく2人暮らし。

海外に住むこと、勉強すること、働くこと、家庭を築くこと。私なりの女としての、人としての素敵論をのほほんな結婚生活と共に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本人の私とポーランド人のまーちんが日・ポ・英3カ国(+ちょっとスイス)跨ぎ、2年かけて準備した2つの結婚式。英語を話さない2家族を巻き込んだ結婚式とその後の2人は。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
結婚記念日旅行(結果報告)
10日ほど前に行って来た第一回結婚記念日旅行(やっぱり
老人会っぽい。。。) とっても楽しかったです^^

実は、”9月3日到着予定!”(←!マークは付いてなかった
けど)ととっても細かく日にち指定がされていた、最後の謎
(ってほどでもない)プレゼントですが、なんと火曜日に我が
家に着きました^^;はや!

木曜に注文したのに、、、悩みに悩んで真ん中の額の送料
の配達方法にしたのに、、、実質4日で着いちゃったよ^^
良かったー。本品の倍の値段がかかる速達便で頼まなくって!



あのピンポイントな日にち指定は何だったんだろう。。。











と言う訳で、一回でサラッと旅行の様子をレポートします。





まずは、皆さんが1番気になっていた(←独断)ケーキの出来!


買って来たのはこんな感じのみなさんですー!
IMG_1779_convert_20080816212210.jpg
上から、ろうそく隊の皆さん、体に悪そうな真っ赤なあまーい
物体を詰めたチューブ君、そしてチョコレートで出来た数字&
アルファベットの皆さんです。

IMG_1780_convert_20080816212307.jpg
中身はこんな感じ。





そして主役はイギリスでは庶民の見方、格安スーパーで
有名なASDAのチョコレートケーキさんです!

IMG_1782_convert_20080816212334.jpg
(安物ケーキなのはバレバレなのに、エクストラ スペシャルって
書いてある辺りが返って恥ずかしい。ふふふ)



















さて、当日。これらを自分用のバッグに隠して宿にチェックイン。
お茶を頂いて、一息ついた頃。。。。

まーちんをトイレに閉じ込める事10分。。。
(計画ではまーちんは自発的にトイレに篭るはずだった
のに、朝 事を済ませちゃったのよねー。。)












さー、これらが私の手にかかるとどうなったかと言うと!!!














じゃーーーーーーーん!!!!!!!
Picture1_20080818184511.jpg


ふつーーーーーじゃーーーん!!!
><><>・ ぷぷぷ




ははは。でもいいのさ!がんばって5分で仕上げたんだ
もんね^^言いたい事はちゃんと書いてあるでしょ?^^

あ、みんな、赤いの、巻き巻きなんとかだと思ってないでしょうね!
ハートだよ!ハート!!!




ろうそく1つって可愛いねー^^まー私達もまだよちよち
夫婦って事で、これくらいで許してね!


そして出来たケーキとスパークリングワインとカードを並
べて、その横に教会式で灯したウェディングキャンドルに
火をつけてまーちんを呼びます。


IMG_1820_convert_20080816212503.jpg






わーーーーー、ともちゃーーーん!
   すごーーーい!!!






まーね。まーね。ふふ
もっと言って。 もっと褒めて。





こういう事にあまり関心のないが故に、我らがまーちんは
あんなずさんな隠蔽にも深く考えることもなく、意外な程
素直に驚いてました^^;(いや、もうちょっと深く考えても
いいと思うよ。。。)


特にウェディングキャンドルの事は、ちゃんとやりたいと
思っていながら、すっかり忘れていたらしく(どの程度の
情熱なのかがバレバレです)「覚えててくれてありがと
う!」と感謝しきりでした^^


まーね。まーーね。^^(←しつこい)




Picture2_convert_20080818184201.jpg

一緒に記念撮影。








IMG_1827_convert_20080816212439.jpg

半面にびっちり書いたカードも喜んでくれたし、結婚記念日
当日の月曜日にはもう片面にいっぱいに


パソコンで書いた紙を
貼り付けてくれました


(なんか、誘拐犯からの脅迫状みたいなんだけどー。。。)

これは、まーちんの字が本当にへたくそな為、私が直筆
では読めないことを考慮してくれたらしい^^;でも、お陰で
しっかり読めたし、今までになく中身の濃いメッセージで
すごく嬉しかった^^





ごめん、旅行の写真とプレゼントについてだけ次回へ
持ち越します^^;(どこがサラッとじゃ。。。。)



テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/18 09:00】 | のほほん結婚論 | コメント(10)
<<結婚記念日旅行(旅行+プレゼント) | ホーム | 日本披露宴レポート15:洋装で再入場>>
コメント
それ、たぶん誘拐犯からの手紙をまねたんだよ。かわいいわ。

だけど、こっちの人がかく字ってわからないし、第一サインとかたまにすごいのない??

愛情よ、愛情。
【2008/08/19 08:21】 URL | わたあめ #-[ 編集]
計画通り、カードがビッチリ埋まりましたねえ。素敵記念日。毎年新しい手作りサプライズがありそうで、楽しみですね。

お姉さん、記念撮影の太ももがセクシーですぞv-10
【2008/08/20 11:40】 URL | kojisato #16GFbAhM[ 編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
【2008/08/21 10:17】 URL | サトシ #-[ 編集]
わたあめさん

うん。来年は新聞の切り抜きでメッセージ書いてもらおうかしら。ふふふ。
愛情ね、愛情。
【2008/08/21 10:26】 URL | ともみ #-[ 編集]
kojisatoさん

ふとももくらい出しとかないとね。サービスです、サービス。特価品なの。。大売出しなの。。。見切り品なの。。。ぷぷ。
【2008/08/21 10:29】 URL | ともみ #-[ 編集]
サトシさん

応援ありがとうございます。これからももっと応援してください。もっともっと応援してください。
【2008/08/21 10:30】 URL | ともみ #-[ 編集]
うぷぷぷ・・・。
あぁおもしろい!!!!
私が子育てに追われてる間にも
ともとまーちんは面白い毎日を!

そしてこの可愛い、半分もれもれのサプライズ(?)
ステキ!!!
私たち、8月28日は付き合って5年目の記念日なんだけど、私も何か考えようかな??
まーちんみたいに可愛く驚いてくれるかしら??

赤い巻き巻き・・・ちゃんとアレじゃなくてじゃハートに見えるよv-10
【2008/08/21 13:30】 URL | ひぃ #xjc7fkBo[ 編集]
2人の写真から
愛が伝わってきマス…v-207
いいね
ラブラブで^^
ウチも今年は結婚2年目!
何かやろうかな~
【2008/08/22 07:22】 URL | ハニー #-[ 編集]
ひぃちゃん

そう、蒼ちゃんがどんどん新しい事をマスターしている瞬間に、私達はこんな事ばっかりして遊んでます^^;

この赤いのね、私は好きじゃなかったんだけど、まーちんがとっても気に入って、速攻食べては何度も巻き巻き何とか作って嬉しそうに食べてたよ^^;でも私作の初回版はちゃんとハートに見えたのね^^よかったわ。
【2008/08/24 20:06】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
ハニーちゃん!

もう!久し振り><!!!元気にしてる???メール出したけど届いたかなー。アドレス変わってないと良いけど。

2周年記念、何かやってやって^^ボクちゃんも一緒に家族3人でお祝いなんていいじゃん!いいじゃん!
【2008/08/24 20:09】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

