プロフィール

ともみ

Author:ともみ
能天気日本女の”とも”ことワタクシ、冷静沈着ポーランド男の”まーちん”こと私の旦那さん。

イギリス在住ながら日本とポーランドでの2つ結婚式を無事に終え、楽しく2人暮らし。

海外に住むこと、勉強すること、働くこと、家庭を築くこと。私なりの女としての、人としての素敵論をのほほんな結婚生活と共に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本人の私とポーランド人のまーちんが日・ポ・英3カ国(+ちょっとスイス)跨ぎ、2年かけて準備した2つの結婚式。英語を話さない2家族を巻き込んだ結婚式とその後の2人は。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日本披露宴レポート16:肉は幸せを運ぶ
さ、さり気なくまーちんが消えている間に、またまた
司会者さんふられて花嫁、しゃべっております。。。

Picture16_convert_20080812230945.jpg


これは司会者さんの
「いやー、ともみさんは完璧な女性のように見えま
すが、欠点は無いんですか?」と言う”天井まで
着くよ?”ってくらいの持ち上げに、




「うーーーん、
 
   そうですねーーーー。。。。。














無いですね!^^





とまじめに答えている場面です。(←付ける薬も無い。。。)



ほほほほほほほ



ここまでお決まりに持ち上げてもらって
「そんなことないですーー><><><」なんて言えませんわよ^^


ほほほほほほ







さー、そんなこんなで時間を潰しているうちに、まーちん
の準備完了です。







超渋い、素敵シェフと一緒にまーちんの登場です!!!
Picture1_20080827223641.jpg


シェフ姿のまーちんに、みーーーんな、



わーーーーー、びーーーーっくり!!!!!






ではなかった訳は、本当なら目隠しになっているはず
のつい立の上からまーちんの頭が普通に見えていたから^^

ははっは、笑えるわ、まーちん。さすが私の夫。



これはメインの肉料理にひっかけた演出で、フィレ肉の
岩塩包みをアルコール(ブランデーだったかなー。。。)
で焼く時の炎のパフォーマンスを私達にやらせてくれる
んです。

普通のフィレステーキよりは1-2千円高くなりますが、
何よりおいしくて、人数が無いとできないのでなかなか
レストランでもオーダーできない1品なのと、ケーキカット
もキャンドルサービスもしなかった私達は、ここでちょっと
派手目なパフォーマンスを入れたんです^^(料理の一部
だから小物の為の追加のお金もかからないしね^^)

Picture2_20080827223645.jpg

さー、まーちん、
ファイヤーーーーよーーー!!!!!






が、
ここはやはり まーちん。
普段の実験でもしているかのような超淡々とした炎さばき。。。


妹達に、「まーちんだよねー。演出感の全く感じられない
淡々とした仕事の仕上がり。盛り上げるとか、頭の片隅
にもないね」
と言われていました^^ははは。


そうよ。まーちんにミスターマリック的な演出は期待しないで!
またテンパっちゃうから!





Picture3_20080827223648.jpg

普通に(本当に普通に)いい仕事したまーちんの後には
シェフが岩塩を除いてジューシーに焼けたフィレ肉を切り
やすいように出してくれます。


この演出、実は結構新郎メインなんですよねー。今まで
にプランナーさんに見せてもらった参考写真も、『炎を操る
素敵な新郎を、惚れ直すわー^^と席から見つめる新婦』

みたいな絵ばっかだったんですが、、、、














やっぱり花嫁、座ってられないの^^







ここはケーキの代わりに、
肉カット+肉ファーストバイトを
ぜひ!!!!

とお願いして、私もしっかり参加^^


Picture4_20080827223651.jpg


肉と新郎新婦の饗宴。



Picture5_20080827223655.jpg


頭の中では
「にーーーく!!

にーーーーーーーーく!!!!!


にーーーーーーーーーーくっ!!!!!!!」




肉肉コールが起こっている私。


Picture6_20080827223659.jpg

ちゃんとファーストバイトも^^

『一生、肉を食べさせてね!』
と言う意味があるらしい(嘘)



Picture7_20080827223703.jpg

ゲストの皆さんには(もちろん私達にも^^)綺麗に切れ分け
られ盛り付けられたお肉ちゃんが配られました^^ハートの
ニンジンもしっかりチェックね!


うーーーん、幸せ^^(肉)




人気ブログランキングへ←韓国風焼肉を食べたい。。。
                          ついでにクリックして。。。




テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/27 22:36】 | 日本披露宴レポート | コメント(4)
<<ずっと一緒 | ホーム | 結婚記念日旅行(旅行+プレゼント)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/28 10:41】 | #[ 編集]
Nさん

コメントありがとうございます^^とても嬉しかったです。

私自身の準備中にあまり情報が見つけられなかったので、Nさんの様な方々に少しでも参考になれば嬉しいです。私で分かる事ならいつでも相談に乗りますので、気軽に聞いてくださいね^^
【2008/08/29 16:46】 URL | ともみ #-[ 編集]
肉を切るの図なぜかとても、絵にっているわ。髪型も素敵にみえるし、お手製(でしたよね?)ショール(っていうのかしら?)も、素敵!
【2008/08/29 18:01】 URL | Satomi #-[ 編集]
satomiさん
はい、このショール風ボレロは安くできたのに大活躍してくれました^^残念ながらストラップが無いとこのドレスを長時間キープする胸力は私には無いし、ストラップをつけるならこのボレロがあった方がしっくりくるんです^^ポーランドのパーティーでは暑くてこれさえ着ていられなくて普通にストラップで過ごしてましたけど^^

素人の手作りのへろへろなボレロもなんだか愛着が沸きます^^
【2008/09/01 10:11】 URL | ともみ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

