プロフィール

ともみ

Author:ともみ
能天気日本女の”とも”ことワタクシ、冷静沈着ポーランド男の”まーちん”こと私の旦那さん。

イギリス在住ながら日本とポーランドでの2つ結婚式を無事に終え、楽しく2人暮らし。

海外に住むこと、勉強すること、働くこと、家庭を築くこと。私なりの女としての、人としての素敵論をのほほんな結婚生活と共に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
日本人の私とポーランド人のまーちんが日・ポ・英3カ国(+ちょっとスイス)跨ぎ、2年かけて準備した2つの結婚式。英語を話さない2家族を巻き込んだ結婚式とその後の2人は。。。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
そして結婚記念日がやって来る。
未だに日本での披露宴がお色直しまでしか行って
いないと言う脅威のスローペースなレポートのおかげ
で、巷ではまるで

できたてほやほやの新妻

の様なイメージで捉えられているらしい(られてない
られてない。)私ですが。。。そう、私とまーちんが
正式に結婚したのは、去年の8月11日、ポーランド
においてでしたー!

まー、その時の様子でも回想してやって → ここ





と言う訳で、来週の月曜日は私達の初めての結婚
記念日^^(去年が閏年だったせいで日曜の結婚記
念日でなくなった。。。くそー。。。)








そう



結婚記念日と言えば、わたし!(←ほんとかよ!)


過去の実績をここでどーぞ → ここよ





と言う訳で、今週末は2人で1泊旅行へ行く事に
しました^^海辺に行きたい(そして鳥を見たい。。=本音)
と言うまーちんの希望により、レンタカーを借りて、
海岸に近い民宿を予約しました^^


せっかくの記念日なので、なにかサービスしている
宿はないかなーと探したんですが、なんせ第1回目
なのでそう言うサービスをしているところがまず殆ど
なかった^^;(銀婚式、金婚式まで行ってから出直
せ!と言う訳ですわね^^)そして何かサービスをし
ていても、

パターンその1
超高級ホテルで、そもそも泊まれない(財政的に^^)


パターンその2
予約しておけば、花束(5千円)、シャンパン(1万円)
などを用意しておいてくれる

これが限界。



そこで私は考えた。



これってどーせオーナーのおっちゃんがスーパーで
買って来て、部屋に置いてくれるんだよね。うんうん。




そしてひらめいた!


ぴかーん!(←ひらめいた音+光)
自分でやればいいじゃん!^^ねー。












と言う訳で、作戦は開始された。






**********************


計画その1
xシャンパン→Oスパークリングワインを用意する。

計画その2
xオーダーメイドのケーキ→O普通のケーキを買って
おいて、まーちんがいない間に別に用意したチョコ
レートでメッセージを書いてオリジナルケーキに
無理やりする。

計画その3
ポーランドの教会での結婚式で使ったウェディング
キャンドルを持って行って一緒に灯す。

計画その4
まーちんが珍しく「可愛かった!」と名ざししていた
(普段は特に意見もないので「どれも可愛い」で
逃れようとする。)ワンピースを持って行って着る。

計画その5
記念日用カードを買ったので、半面に私のメッセー
ジを書き込み贈る。そしてまーちんはまた、強制的
に残りの反面を私への愛のメッセージで埋める。
そう、埋め尽くす。。。

*********************






ふふふ。我ながら自己満足(←私のね)な計画
のオンパレードだわ。すてき。。。




一応、サプライズと言えば、サプライズなのですが、
前回sunnyさんのコメントの返事にも書いた様に、
基本”計画自体が楽しい妻”による”常に感動の
薄い夫
”の為のサプライズなので、サプライズさせ
る事に重きが置かれていない
のです。(オイ!)




なので、うきうき妻は自分のアイデアや買った物
を見せびらかしたくてしょうがない^^




そこを断腸の思いで(ぽろぽろボロを出しつつです
が)内緒にしていたのですが、待ちきれず先週の
週末にスパークリングワインを買ってしまった^^;
そして、2人暮らしの狭いワンルームマンションに
はほとんど隠し場所が無い事に後で気がついた^^;
(ただのバカ)






ま、しょうがないので(ここら辺が真剣みが欠ける)、
まーちんが普段は開けないキッチンにある薬用の
引き出しに突っ込んで置くことにしたのです。
(我ながら名案)










ところが!!!!!!













あろう事か、その週末に限ってまーちんが自転車
の修理に取り掛かり、しかも見つからない道具が
あると言って、キッチンの引き出しを片っ端から
開けまくった><

(いや、私はその時、自分で隠した事すっかり忘れ
て、ソファーでフンフン鼻歌歌ってたんだけどさ^^)




するとキッチンからまーちんの声






「ともちゃん、
 何このワイン!!???^^ ^^」

























あああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!
見ちゃダメー!!!!!
(←見てるって、明らかに。。。)


















まーちんはその後私の

もーーーーーやだ!!!><
もーーーーーー!!!
やだーーーーーーーーーー!!!!><><

に付き合わなくてはいけない運命を知っている
ので、サプライズの一片に気づいてしまった事
よりも、「何これ!??」と私に聞いてしまった事
を深く後悔していた^^ほほ



さー、まだサプライズは残ってるからねー^^(ここ
まで来てまだサプライズと言えるのだろうか。。)
小道具を気づかれないようにパッキングしてレン
タカーに積み込まねば!(絶対バレるよ。そりゃ)


わたくし作の特製デコレーションケーキの出来は
近日アップの予定。乞うご期待!



追加情報!
実は他にも もう1つ記念品を注文してあるんで
す^^でも注文が遅すぎて到着は9月3日の予定
でございます(オイ!)こちらも、うれしくて、その
日に「今日、いい物注文しちゃったんだよねー^^
内緒だから何かは言えないんだけどねー^^」

まーちんに報告してしまいました。

こちらについても、”到着次第”紹介します^^
いつの話だ。。。。


人気ブログランキングへ←夫は妻の為に驚け。それが円満の秘訣。


スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/08/08 09:00】 | のほほん結婚論 | コメント(14)
<<日本披露宴レポート15:洋装で再入場 | ホーム | 日本披露宴レポート14:素敵司会者Ayumiさん2(Tネエと共に)>>
コメント
わたあめ、凄くわかる。
あのさ、感動が薄いんだよね、夫わたあめもそうなんだよ。

だけど自分のアイデアを自慢したくて仕方がないの。あたしもなの!!!

そしてわたあめ、考えた。
きっとその注文したもの、それは天体望遠鏡ではないかと。
【2008/08/08 11:28】 URL | わたあめ #-[ 編集]
わたあめさん

ふふふ。そんな名曲”まーちんのために”みたいなギフトじゃないわよ^^むしろ”わたくしのために”に近いわ。限りなく近いわ。。
【2008/08/08 12:41】 URL | ともみ #-[ 編集]
なんかサプライズの方法が私と似てますね~(笑)
そうそう、サービスのセッティングは結局上乗せで値が張るので、出来るところまで「自給自足」。モットーは「欲しがりません勝つまでは!」(笑)
ポーランドの結婚式レポもあるのですね。って、ナンバーが12+番外編ってこちらも長編ですね。では、お2人の大河ドラマをチビチビ読んで行こうと思います。こちらのブログ、まだビギナー読者ですから:)
【2008/08/08 13:44】 URL | kojisato #16GFbAhM[ 編集]
おぉ、気になる。
9月3日には何が届くのかしらーーー?
【2008/08/08 16:28】 URL | Satomi #-[ 編集]
お久しぶりです~。
初めての結婚記念日ですか!いいですね~。
私達の初めての結婚記念日は・・・、あれ?どうだったかな?

とにかく、結婚記念日っていうのは、何回目でも楽しいものです。素敵な記念日になるといいですね。

ところで、私達の結婚記念日は8月14日なのですが、今年は家で過ごせるのか、それとも病院か、出産前か後か最中か、といろいろなパターンが予想され、どうなるか分かりません。その日に生まれたらいいなと思う一方、生まれる前に二人きりの記念日を・・・とも思ったり(^^;)
というわけで、私達は今年の記念日の予定は立てられません(><)
【2008/08/08 18:58】 URL | ポズナンの友美 #EJ..pv.Y[ 編集]
そぅ、ジャスオも感動薄すぎるんだけど、
ワタシも用意だけめっちゃ頑張っちゃうほうだから、
それでもいいの、いいの。ぐすん。

あ、いきなりなんですが、
このたび、
Blogお引越ししました。

私毎回、長文書きすぎて「文字数オーバー」になることに疲れてしまって・・・。

URLくっつけといたので、
お手数ですが変更よろしくーーーーぅ♪
【2008/08/09 21:27】 URL | Junbug #-[ 編集]
1回目の結婚記念日おめでとうございます☆
最初からバラシテしまうともみさんに、隠すつもりがバレテしまうともみさん、こういう時に限って見つけてしまうマーチンさんに乾杯!お似合いのご夫婦だわーーv-238

ちなみに私たちの1周年記念は朝起きたら突然夫に「荷物つめて~!」と言われ、訳分からないまま、車に乗せられ拉致。着いた先はブルージュの小さくて古い可愛らしいホテルでした。マジでめちゃビックリしたこと覚えてます・・・

ともみさんが果たして9月まで待てるのかっ?!今後の展開が楽しみです。^^
【2008/08/11 15:11】 URL | Sunny #mQop/nM.[ 編集]
kojisatoさん

時間あったらポーランドレポートも見てください^^そちらも自給自足ですから^^もう、私の人生、勝っても欲しがりませんから^^
【2008/08/12 10:42】 URL | ともみ #-[ 編集]
Satomiさん

彼氏さんの論文書きは順調に進んでいますか?^^9月3日、楽しみにしていてください。
【2008/08/12 10:43】 URL | ともみ #-[ 編集]
友美さん!

お久し振りです!あ、もしかしたらもう産まれてたりしちゃうのかしら><うー、待ち遠しいです!赤ちゃんと一緒でも、2人でも、素敵な結婚記念日になりますように!
【2008/08/12 10:45】 URL | ともみ #-[ 編集]
JunJun

引越し連絡ありがとう!リンク変えておくね!
まーちん、思ったより驚いてくれたよ^^私って思ってるより上手いのかも!(違)
【2008/08/12 10:49】 URL | ともみ #-[ 編集]
Sunnyさん

もう、私はまーちんじゃないと無理なんじゃないかと言う位、穴ぼこだらけの女なんです^^;ほんと合う人がいてよかった。。

それにしても、ほんとにSunny夫さんは完璧なサプライザーですねー><そんな記念日は忘れないですよね。素敵だわー。

さー、9月、早く来い!って感じです^^(←初めから前もって用意しておけ!)
【2008/08/12 10:53】 URL | ともみ #-[ 編集]
友美ちゃん、ご結婚記念日おめでとう!!!!!素敵な一日を過ごせたかな?とっても仲良しな二人にぴったりのプランやね。サプライズはばれちゃったけど(^^;私もサプライズを待てない人(笑)

これからもずっと仲良し夫婦でいてね。

私達の記念日も8月で、友美ちゃん達より1週間ほど早かったんやけど、前日に大喧嘩しました(^^; 花束買って来てくれたけど、記念日も私はまだぷんぷんで過ごしたよ(^^;

9月のサプライズ、楽しみだね~

マーチンさんにもよろしく!!!
【2008/08/18 15:09】 URL | ちぇこらどか #-[ 編集]
ちぇこらどかちゃん

そちらこそ、結婚記念日おめでとう!
日本だときっと4-5月とか10-11月が多いんだろうけど、こっちだとほとんどの人が6-9月に結婚するから、結婚記念日が皆近いよね^^

シティーセンターに行く度に、ちぇこちゃんとなおみちゃんと一緒にお茶したのとか思い出して、ここにいないのが寂しくなるよー。

早くまた会いたいなー。
【2008/08/21 11:25】 URL | ともみ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

