プロフィール

ともみ

Author:ともみ
能天気日本女の”とも”ことワタクシ、冷静沈着ポーランド男の”まーちん”こと私の旦那さん。

イギリス在住ながら日本とポーランドでの2つ結婚式を無事に終え、楽しく2人暮らし。

海外に住むこと、勉強すること、働くこと、家庭を築くこと。私なりの女としての、人としての素敵論をのほほんな結婚生活と共に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日本人の私とポーランド人のまーちんが日・ポ・英3カ国(+ちょっとスイス)跨ぎ、2年かけて準備した2つの結婚式。英語を話さない2家族を巻き込んだ結婚式とその後の2人は。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日本披露宴レポート9:披露宴のテーマ!
私、もうすぐ28回目のお誕生日を迎えます^^

もう早、メッセージをくれた家族や古い親友、尊敬する恩師
の皆さん。本当に私は幸せ者です><  


そんな訳で、、、





















まだまだ
メッセージ受け付けますよー^^

誰かつまみ出してください











それにしても27歳はいろいろな事がありました。

卒業論文を書き上げ、シンポジュームでまーちんと一緒に
研究発表させて頂く機会があり、ポーランドで式を挙げ、
スイスでの生活を始め、博士号に通り、日本で披露宴を終
え、イギリスへ戻る決心をし新しい仕事を始めました。


沢山の事を達成でき、楽しい思いでがいっぱい増えました。
そして辛い事の中でまた一つ自分を大きくする為の貴重な
経験をし、多くの事を学び、再確認する事ができました。
いろいろがんばったねーと27歳の自分を褒めてあげたい
です^^


さー、28歳はどんな素敵な出会いが待っているんでしょ
う!
どんな新しい自分を作れるチャンスが得られるんだろう!


とっても楽しみです^^





まだまだ子供を卒業したばかり、これから先に向かって
もっともっと器を大きく広げる為に、良い素材を加えつ
つ自分の限界をちょっとキツい位に押し広げて行きたい
なと思います。





まだまだ未熟な私を支えてくれ、仲良くしてくれる全て
方に心から感謝しています。その好意に報いれるように
全力で努力して行こうと思っています。


こんな私ですが、



これからも
どうぞよろしくお願いします。







それでは披露宴レポートの続きをどうぞ!(短めですが
ご勘弁を!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



入場した私達はまーちんの家族の待つ最前席へ。

いろいろ考えたのですが、私も両親も、英語も日本の披露宴
の流れや習慣も分からないまーちんの両親は私達から遠く離
れた末席ではなく、ゲストの皆さんにご理解いただき、私達
と一緒に座った方が良いだろうと言う結論に至り、変則な
テーブルアレンジにしてもらいました。まーちんの横に彼の
お父さんと弟のうかしゅ、私の横にまーちんのお母さんが
座り、私達が翻訳や説明をしながら披露宴をすすめました。





まず、私からゲストの皆さんにご挨拶。
Picture1_convert_20080627012005.jpg


この時に、この披露宴を準備する中で基盤にあったテーマ
について説明しました。

そのテーマは
私の大切な人を紹介します。
-I introduce my beloved one-」

披露宴へ来てくださったゲストの皆さんは、私を支えてくれた
大切な人達ばかり。その皆さんを、私の大事なパートナーであ
るまーちんに紹介したい。そしてまーちんの事を皆さんに知っ
て欲しい。そんな気持ちがとても強くあったんです。それに加
えて、私の家族にもゲストの皆さんを紹介したい。まーちんの
国を皆さんに、私達の国をまーちんの家族に知ってほしい。

それらのいろいろな気持ちを1つに表したのがこのテーマ。
私の気持ちをとっても理解しているプランナーTネエが一生
懸命考えてくれたの^^



その説明の最中、
「今日ここにお招きした皆様は私にとって本当に大切な方々
ばかりです。そんな皆様に、私が生涯を共に歩こうと決めた
まーちんを、そして彼に皆様を紹介できる事をとても嬉しく
思います。」と言った所で突然私、感動して(<ー自分の言
った事に!!??)















泣きそうになる^^;










不意打ち過ぎで、しかも

「花嫁、はえーーーーよーー!!!」
(開始3分で1点かい!!!!)
と一人ツッコミしながら何とか耐えている私、この時
変顔してます^^ほほほ




そんな私の挨拶に続き、まーちんが日本語で家族紹介。
Picture2_convert_20080627012034.jpg


その間に各グラスにはシャンパンが注がれていきます。
Picture3_convert_20080627012052.jpg


主賓挨拶を学問の、そして人生の大先輩、H元教授に
頂いて、そのまま先生の音頭で乾杯!!
Picture4_convert_20080627012108.jpg



さっそく食事が始まります!


Picture5_convert_20080627012122.jpg




次回は実は披露宴全体に密かに散りばめられていた
サブテーマについて!


人気ブログランキングへ<ーハッピバースデー
                        テゥーユー
                     ポチ ポチ




テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/07/01 16:29】 | 日本披露宴レポート | コメント(10)
<<卒業式はこんな感じです | ホーム | 幸せの確率>>
コメント
お誕生日おめでとう。
本当にいろいろあった年だったね。
そしてそれを全て向上させているともみちゃんが素敵よ。

きっと28もいい年になるわ。


【2008/07/02 15:11】 URL | わたあめん #-[ 編集]
ともみさん、ともみちゃん!?

なんと同じ年じゃないですか!!!!

この人生の差は何!?

と、最初のショックで後半をサラリと読んで
コメントに来てしまいました。

1980年ですよね?サルですよね?

あちゃ~、一本取られた。(ぺしっ)

ガンバロ、私もガンバロ。

私は32歳が好きです(次が36歳)。
お互い素敵にこれからもステップアップしていきましょう。

お誕生日おめでとう。
【2008/07/02 19:02】 URL | kojisato #16GFbAhM[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
28歳も色々すてきなことがありますように。
【2008/07/03 15:32】 URL | Satomi #-[ 編集]
お誕生日、おめでとうございます☆
キラキラした美しい時ですね、でもこれからもっともっとも~~っと楽しくなってきますよ!
ああーん、それにしてもお若いなあ~、お肌なんかもプリプリだわあ~。

根底にしっかりテーマのあるパーティー、素敵ですね。次回も楽しみ~☆プリプリンのお肌も見せてね。
【2008/07/04 07:09】 URL | Sunny #mQop/nM.[ 編集]
わたあめんさんん(<-なんでも最後に”ん”を付けるゲームでしょ?これ)

ありがとう^^ほんとにいろいろあったよー。これに子供が生まれていないだけ、まだ少なめだけどね。でも今が幸せだから1年幸せだった^^

そうそう、妹がまた意味深記事見つけたんだけど、もう読んだ?また話そうぜ!
【2008/07/04 10:08】 URL | ともみ #-[ 編集]
kojisatoさん

あら、同級生ですか!^^それはめでたい!(何が!!??)

いや、私の人生、ずーーーーーっと同じ事ばっかし続けてるからその分野にだけ詳しくなっていってるだけですよ。。。^^; ドイツで第2外国語で大学を卒業するkojisatoさんの方が私的にはもの凄い幅のある人生だと思うなー。

お互い、人生をがんばりましょう!^^
【2008/07/04 10:12】 URL | ともみ #-[ 編集]
Satomiさん
ありがとうございます!!!
そちらは彼とはどうですか?今はもうまた一緒にいられているのかしら?Satomiさんにも素敵な毎日が待っていますように!
【2008/07/04 10:14】 URL | ともみ #-[ 編集]
Sunnyさん
ありがとうございます!
披露宴レポート見て、お肌に食いついてきた人、Sunnyさんが初めてです^^

私、もともとお手入れもいい加減(って言うか全てがいい加減??ふふ)な上に、イギリスはやっぱりかなり乾燥してるので、お肌もぱさぱさなのですよ^^でも日本帰国後1週間、母の指令によりコラーゲンドリンクとやらを毎日飲まされたので、ちょっとは効果があったかしら?^^

だらだら無駄に長いレポートなのに楽しみにしていただいて、とても嬉しいです!がんばって最後まで書きますので、暇つぶしに読んでくださいね^^
【2008/07/04 10:17】 URL | ともみ #-[ 編集]
彼は無事かえってきましたーー。現在2人でポスドク先を探し中です。イギリス脱出計画中なので、来年は日本にいるかもしれません。しかし、どうなることやら。。。
【2008/07/04 17:06】 URL | Satomi #-[ 編集]
Satomiさん
彼氏さん、無事に帰られたようでよかったです^^ポスドク同士だと、本当に絶えず次はどうしようかって考えていなきゃいけない感じですよね><でもSatomiさんのところは移動時期が同じなようなので、まだいいかな?私たちは、契約終了時期が微妙にずれてるんですよねー^^;ほんと早く落ち着きたい。。。お2人とも満足の新天地が見つかりますように!
【2008/07/11 11:14】 URL | ともみ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

