プロフィール

ともみ

Author:ともみ
能天気日本女の”とも”ことワタクシ、冷静沈着ポーランド男の”まーちん”こと私の旦那さん。

イギリス在住ながら日本とポーランドでの2つ結婚式を無事に終え、楽しく2人暮らし。

海外に住むこと、勉強すること、働くこと、家庭を築くこと。私なりの女としての、人としての素敵論をのほほんな結婚生活と共に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
日本人の私とポーランド人のまーちんが日・ポ・英3カ国(+ちょっとスイス)跨ぎ、2年かけて準備した2つの結婚式。英語を話さない2家族を巻き込んだ結婚式とその後の2人は。。。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
世界野鳥の界、活動の様子
まーちんは私の理解を超えた物を良く欲しがるのですが
 例1 方位磁針
 例2 お風呂に浮かべるあひるちゃん
 例3 分厚い専門書(<ーこれは君も分かった方がいいぞ

今回、まーちんが何ヶ月も誕生日プレゼントにねだって
いたのは、













         双眼鏡







そんな趣味があるなんて何年も一緒にいるけど今まで
聞いた事無いんですけど。。。



でも、インターネットで安い店を探したり、良いメー
カーを調べたり。私の了解を得る為に一生懸命頼み込
んだり(我が家は夫婦別金庫なのでほんとは私の許し
なんか要らないんだけど)まーちん地道にがんばって
来たかいあって、先週末、めでたく双眼鏡購入!




オメデト オメデト(<ー嫁、気持ちこもってないね)





しかも隣町までお目当ての店に買いに行く為だけに電車
で出かけて来たんです。帰りの電車の中で、嬉しくって
開けてみちゃったりして
。。車窓から外覗いちゃったり
して
。。。どんだけ嬉しいんだろう。。。。


なのに、なのに、、、家に帰ってよーーーーくチェック
したらレンズがあまり良い物でなく、右上の一部分がピン
ぼけする事が判明!なんと、月曜日にわざわざ隣町のその
店まで戻って別のに買えてもらって来た。。。













手間ひま惜しまないねー。。。






ようやく手に入れた満足の一品は確かに前のと比べ物に
ならないくらいクリアな視界。




前からまーちんが双眼鏡に恋い焦がれていると聞いてい
た私の家族は

「まーちん、お隣の女の人とか
     覗こうとしてるんじゃないのー!!??^^」

などと茶化していましたが、私はまーちんが人間にはそれ
だけの情熱と興味が無い
事を良く知っているので^^;
それはありえません。(それも人としてどうかと思うけどね。)




さー、とうとうクリアな洗練された最高の双眼鏡を手に
入れたまーちん。部屋の一面を使った大きな窓にかかっ
ているブラインドを全開にして、お山座りして外の風景
に釘付けです。。。(仕事の終わった夜くらい夫婦の語
らいでもしようぜ、夫よ。。)



でもね、うちのマンションから見えるのって、高架とか
薮とか、遠くのビルとかなんだよね。。。




一応聞いてみる。







「まーちん、何見てんの?面白いものある?」






「野鳥観察してるんだよ」






ほー、野鳥観察ですか。野鳥の会、入門ですね。。















「問題は、















鳥がいない事だな。




















それは問題だ。。。。














と言う訳で今日は双眼鏡と、野鳥図鑑(<ー買った)と
共に野鳥観察の旅に出て来ます。













少なくとも、鳥がいますように。。。










今日、外は凄い強風なんだけどね、、、
予定決行らしいよ。。
人気ブログランキングへ<ー日本野鳥の会並み
のカウント力を養う為、ここもポチッと



スポンサーサイト

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/22 09:45】 | のほほん結婚論 | コメント(6)
<<幸せの確率 | ホーム | 日本披露宴レポート8:kukkaさんと作った和装髪飾り>>
コメント
 昨日、ちゃんちゃんの一周忌は何事もなく
無事に終了しました。(約1名「お子様ランチがいい!」と駄々をこねていたおじさんはいましたが・・・そうペースメーカーを入れている彼です。)
 それにしてもマーチン、おもしろすぎるぞ。双眼鏡で鳥ね・・・。
人に興味がないってことは友ちゃんは鳥と同じくらい
おもしろいってこと?
【2008/06/22 14:20】 URL | ねえちゃん #-[ 編集]
素敵だわ。。。
わたあめね、マーチンにぜひお会いしたいの。
そしてとりについて熱く語り合いたい。
わたあめ、全然知らないけどちょっとおもしろそう。。。


うん、方位磁石ほしがってたもんね。
多分ね、次はよく歩く靴が欲しいんだよ、彼。
【2008/06/22 16:48】 URL | わたあめ #-[ 編集]
ぐはは~、面白すぎです、マーチンさん!可愛いよね。窓全開で鳥のない空を見つめる・・・オモロイー!!
いやあ、二人の馴れ初めが気になった私です☆
【2008/06/23 20:11】 URL | Sunny #-[ 編集]
A子ねえちゃん
いい所に気づいたねー^^そうね。私は鳥とか、魚とか、虫を超える位、まーちんにとっては面白かったと言う事だよ。これもまた人としてどうかと思うけどね^^
【2008/06/25 21:21】 URL | ともみ #-[ 編集]
わたあめさん
うん、語ってあげて。。。図鑑と双眼鏡を交互に覗きながら無言の会話になるかもしれないけど。ほほほ。

方位磁針もね。。。ちょっと離れた所へ出かける時も地図と一緒に持って行って、北を調べてるよ。。。年に5回くらいしか使われてないけどね。。。
【2008/06/25 21:27】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
sunnyさん
私達、こんな感じなんです。いつも^^;
よかったら前のブログの「私とまーちん(出会いから)」のカテゴリーを覗いてみてくださいな^^http://tomotomarcin.cocolog-nifty.com/blog/cat2352372/index.html

一番最初のエントリーで馴れ初めをちょっとだけ書いてあります^^

いやー、まーちんがいるだけで本当に毎日が楽しいです。離ればなれでスイスで過ごした5ヶ月ですごくそれは実感しましたね。
【2008/06/25 21:42】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

