プロフィール

ともみ

Author:ともみ
能天気日本女の”とも”ことワタクシ、冷静沈着ポーランド男の”まーちん”こと私の旦那さん。

イギリス在住ながら日本とポーランドでの2つ結婚式を無事に終え、楽しく2人暮らし。

海外に住むこと、勉強すること、働くこと、家庭を築くこと。私なりの女としての、人としての素敵論をのほほんな結婚生活と共に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日本人の私とポーランド人のまーちんが日・ポ・英3カ国(+ちょっとスイス)跨ぎ、2年かけて準備した2つの結婚式。英語を話さない2家族を巻き込んだ結婚式とその後の2人は。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日本披露宴レポート6:受付&プレパーティー開始
12時、受付開始と共にぞくぞくとゲストの皆さんが
集まって下さっています。


Picture10_convert_20080601030422.jpg






披露宴は1時半からですが、挙式が無く、しかも一日一組
の披露宴のみにして頂いた私達はその前にプレパーティー
として、ゲストの皆さんと私達がゆっくりお話しできる
時間を設けました。

飲み物と共にたくさんのソファーとゆったりしたスペース
で、ゲスト同士の皆さんも久し振りに会って楽しい時間を
過ごしてもらえたんじゃないかなー。


(ゲストは皆、私の親戚・恩師・先輩・親友で、中学・
高校・大学でかぶっている友達が多いし、高校・大学の
恩師もお招きしていたので、ぷちクラス会の様な雰囲気
できた^^)






プレパーティースペースとなったロビーのあちこちに置い
てあるのは

ほぼ趣味として
チミチミ作ってきた小道具達。

005_convert_20080611052820.jpg

ポーランドでの挙式の時の写真を使った
ウェルカムボード




IMG_0729_2_convert_20080611053048.jpg

その他のお気に入りの写真もイギリスで一目惚れした
キラキラのオーガンジーに包んで。


702_convert_20080611052912.jpg

3世代さかのぼった所から始まっている2人の起源
が詰まったともみ家アルバムと、
まーちん家アルバム
(作成の様子はこちらから <ーと思ったら殆ど
作成の様子は書かれてなかった^^;最後の方に
ちょっとだけ載ってますので最後まで読んでね!)



007_convert_20080611052845.jpg

そして結構がんばったプロフィールの冊子
でもね、閉じる為に使ったリボンをビニールっぽい
固めのにしてしまったの。これは失敗だったわ^^
パラパラ取れて来ちゃってるのちゃーんと花嫁
気づいてたよー^^皆ごめんねー!(<ー反省しろ)




そんな読みにくい冊子でも、優しいゲストの皆さん
一生懸命読んでくれています。ありがとうーー><
Picture9_convert_20080601030357.jpg




そして友達が書き込んでくれているのは、受付時に
プロフィール冊子と一緒の渡してもらったメッセージ
カード。実はこのアルバム付きメッセージカード
ブログ友達のJunbugちゃんが「自分の結婚式の為に
買ったけど余っちゃったから、良かったら使って^^」
と言ってわざわざ実家まで送ってくれた大切な贈り物
なのです。JunJunは本当に優しいお子で、私はJunbug
ならぬJunLoveなのです。。。

プレパーティーの時間はたっぷりあったので、その間
に皆メッセージを書き込んでくれました。

Picture8_convert_20080601030341.jpg






ゲストの皆さんが思い思いに過ごしている間に神社
から帰り控え室に戻って出番を待つ私達


ここでなんと、またまたブログでも友達のわたあめさん
からプリザードフラワーのアレンジメントが届いてまし
た!ほんとにありがとうねー><すごく嬉しかったよー。





Picture0_convert_20080601030031.jpg

ちょっとの緊張と沢山のワクワクを胸に待つ花嫁の
背後で、、、







爪の掃除中のまーちん。。。
Picture00_convert_20080601030102.jpg

余計な所でテンパルわりに、緊張感の無い新郎。。。





Picture_convert_20080601030008.jpg

受付も一段落し、呼びに来てくれたプランナーTネエ
の先導のもと、いよいよ新郎新婦登場です。


只今12時30分。皆さんの待つロビーへGO!




人気ブログランキングへ<ーちなみに
大得意教科は図工です^^
今日も応援1クリックよろしくお願いします^^

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/13 20:27】 | 日本披露宴レポート | コメント(6)
<<日本披露宴レポート7:新郎新婦登場と記念撮影 | ホーム | 科学者の見る非科学的現象>>
コメント
アナタ コノ写真イジャナーイ?
マーチンノ、気ノヌケグアイ、イジャナーイ??
【2008/06/11 16:37】 URL | わたあめ #-[ 編集]
お2人とも美男美女ですね。
とっても素敵です。

私もハサミとノリがあれば何でもDIYですが...、気が乗らないと作らないというムラのある創作意欲で、ここまで本格的に出来ないです。

式は挙げない予定だけど、こうやって見るといいなぁ~って思いました。

マイペースなのは、ポー人の国民性なんでしょうかね???
【2008/06/12 21:35】 URL | kojisato #9g6RMSYQ[ 編集]
ワタアメサーン
コノタイミングデ撮ラナクテモイイジャナーイ?テンパリ役ハ、イツモマーチンナノニ、ナンデソンナニ リラックス??
【2008/06/14 09:18】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
kojisatoさん
まーちんは普段、全然マイペースではないんですがね^^;いや、マイペースなのかな。。。今、鳥類図鑑と双眼鏡の誕生日プレゼントを(まーちんの誕生日は8月の終わりなのに...)今日、欲しいと言ってダダこねてます。このセンスは私には理解できないわ。まー、そう言う意味ではマイペース??でもしょっちゅうテンパルの。人前で何かしなきゃ行けない時は。私の方が、そう言うのは得意だからぜーんぜん緊張しないけど^^

結婚式、式場とかでちゃんとやるとそれなりにお金かかるけど、そんなにかけずにできる方法も絶対あるから自分の記念に残るようなやり方でお祝いするのは楽しいよ^^手作りは安く上がるしねー^^規模の大きさじゃなくて、自分の中での思い出が大事だから、ちょっとの手まで大っきな思い出も作れると思う^^

相談はいつでも受け付けますよー^^
【2008/06/14 09:27】 URL | ともみ #-[ 編集]
ともみさんの綺麗なお姿に惚れ惚れです・・
オリジナルなパーティーに、手作りのものって大切な思い出がたくさん詰まって、素敵ですね。

私達はお互い再婚同士だったので、お披露目は控えめに地味に、でもゲストの皆さんに最大限楽しんでもらえるよう、オランダで私達なりの小さなオリジナルプランウェディングデイを設けました。

日本では面倒くさくなって、親戚のみへのお披露目。。年取った証拠やな~。

なのでともみさんの記事を読んでるとワクワクしてきます。次回も楽しみにしてますよ~!
【2008/06/15 20:37】 URL | Sunny #-[ 編集]
昔からチマチマ自分で作るのが好きな性格の私には、結婚式準備は絶好の遊びでした^^

でも、ポーランドと日本でやってみて、日本の結婚式の面倒くさいこと、ややこしいこと!50倍くらいエネルギー使いましたよー。日本の方で手を抜いて正解正解^^

さんのウェディングパーティー、すごくセンスが良さそうですねー。ブログに載ってました?見てみたいです><
【2008/06/16 21:45】 URL | ともみ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

