プロフィール

ともみ

Author:ともみ
能天気日本女の”とも”ことワタクシ、冷静沈着ポーランド男の”まーちん”こと私の旦那さん。

イギリス在住ながら日本とポーランドでの2つ結婚式を無事に終え、楽しく2人暮らし。

海外に住むこと、勉強すること、働くこと、家庭を築くこと。私なりの女としての、人としての素敵論をのほほんな結婚生活と共に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
日本人の私とポーランド人のまーちんが日・ポ・英3カ国(+ちょっとスイス)跨ぎ、2年かけて準備した2つの結婚式。英語を話さない2家族を巻き込んだ結婚式とその後の2人は。。。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
日本披露宴レポート5:川原神社参拝
エルダンジュを出てから10分弱、川原神社に着きまし
た。只今10時35分。


川原神社はブライド テゥー ビーと提携している神社で
す。もともと時間もありそうだし、せっかくだから熱田神
宮へお参りに行こうかと言っていたんですが、熱田神宮は
そこで式を挙げないと婚礼衣装での参拝はダメだそうで
す。ま、そんなもんでしょうね。

この日は川原神社でも式を挙げる方がいたので、彼らが
神社の横の部屋で準備・顔合わせをしてみえる間をうまく
合わせてがち合わないように写真撮影をしてもらいまし
た。丁度、支度完了から受付開始までの時間に合ったの
でほんとによかった^^高い料金を払って式を挙げてみえ
る花嫁さん方に嫌な思いをしてもらいたくないですし。


到着した私達は、早速衣装の乱れをチェックしてもらって
本殿へ。

Picture1_convert_20080529022723.jpg

これです。これ^^
天井上がってます、タクシー(<ーさりげに倒置法で
強調)


Picture2_convert_20080529022742.jpg


私の父は会場への親族の送迎をしてくれていたので
いませんがその他の家族ととってぃんちゃんを含めた
ヘアメイクさん2人、Tネエ+ビジュアル系カメラマン
の一団、それに親戚の1部も早めにホテルを出て見に
来てくれたので20人弱の団体になってました^^
かなり楽しかった^^

Picture3_convert_20080529022758.jpg


まずは本殿でお参り。これは撮影の為にではなかった
ので、私本気で「この人と一緒に歩んで行きます。
見守って下さい」と祈っております
^^私にとって
はこれが結婚の宣誓の様な物だったので。

Picture4_convert_20080529022816.jpg


これは撮影用のお参りポーズ。ほら、なんだか私の
真剣みが違うでしょ^^


Picture5_convert_20080529022842.jpg


まーちんの袴姿ははまり過ぎてて違和感がない。。。
私の方が違和感ありまくりで花嫁、花婿にジェラって
ました。ふふふ。



そこからはカメラマンうぶちゃんの指示に従って、効率
よくいろんな場所で撮影してもらいます。

Picture6_convert_20080529022856.jpg


向こうから歩いて来る間に何枚も撮ってもらうショット
ですが、本当に話しながら歩いてるのでムフムフと2人
で笑っていていい写真が撮れました。このショットは
いつもの2人に一番近いかも。

Picture7_convert_20080529022915.jpg


Picture9_convert_20080529023035.jpg


小さな神社ですが上手にそれぞれの場所を使って違った
ショットを撮ってくれます。


Picture8_convert_20080529022933.jpg


唐傘や手鞠の小物も用意していてくれました。うぶちゃ
ん、デキる男ですから。(うぶちゃん、ちゃんとうぶち
ゃん特集書くから安心して^^)



Picture10_convert_20080529023055.jpg



最後は家族写真(マイナス うちの父^^ふふ)。やっ
ぱり神社で見る和装は相乗効果でとても素敵に見えるの
で、行けて良かったなー。天気が悪かったら無理だった
かもしれないので、天気にも感謝。

1時間でお参りもできて、素敵な写真も沢山撮れてとっ
ても有意義な時間でした。熱田神宮まで行っていたら時間
がなくなってたよなー。断られてよかったわー^^(<ー
やっぱりちょっとムカついたらしい。。ぷぷ。。)


Picture11_convert_20080529023116.jpg


スタッフ組ともちゃんと写真撮って、さー急いでエルダン
ジュへ帰ります!

披露宴前のプレパーティーの開始は12時です。







人気ブログランキングへ<ーお願いがある時
だけ真剣に祈ってしまうのです^^そんなあなたも
今日も1クリックよろしくお願いします^^


テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/06/01 17:38】 | 日本披露宴レポート | コメント(6)
<<植物と私 | ホーム | ミルクティーとお揃いのマグカップ>>
コメント
ともみちゃ~ん。
本当におうつくしいわ~。絵になるお二人ですね。
わたしたちは、シティホールで簡単に結婚式をあげちゃったので(日本ではうちの親族を集めてきっちりさせられましたが)お着物での結婚式にあこがれます。

本当に日本髪がよくお似合いです^^
【2008/06/01 20:00】 URL | Rumi #2IwXKbNM[ 編集]
待っておりました~!お綺麗で溜息です・・・ほぅっ。真剣に手を合わせてる姿もとてもお綺麗~。
仰るとおり、マーチンさん似合い過ぎ。違和感ゼロですわ~。また次回も楽しみにしていま~す!
【2008/06/02 09:02】 URL | Sunny #-[ 編集]
ルミさーん
どうもありがとうございますー><

ニューヨークでの結婚式ってスタイリッシュな感じがしますねー。白いワンピーススーツなんか着られたのかしら?うーん、素敵だったんだろうなー。ルミさんの花嫁姿見てみたい!

私も和装に凄く憧れてしまって(これって絶対海外に出てしまった反動です^^;)彼にとって教会式がこれほど大きな意味を持たなければ神前式がしたかったです。ほんと無い物ねだりですねー^^
【2008/06/02 22:55】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
sunnyさん
こんな私的なレポートを楽しみにして頂いて嬉しいです><ここにはおしとやかに見える写真が厳選されて載ってるんですよ^^でもまーちんはどれもイイ出来の写真ばっかり!まったく花嫁をくっております^^;
自分の記録も兼ねて1日を書いていくので、お付き合いくださいね。
【2008/06/02 23:02】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
ともみさん、美しいわーーー。
お天気にも恵まれ、よかったですね。そして三姉妹着物がゴージャス!
【2008/06/04 12:01】 URL | Satomi #-[ 編集]
satomiさん
コメントありがとうございます!妹達を褒めて頂いて(いや、褒めたのは振り袖の方ですが^^)かなり嬉しいです。彼女達の結婚式も今からとっても楽しみなのです!
【2008/06/05 18:40】 URL | ともみ #pntvgiWI[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

