プロフィール

ともみ

Author:ともみ
能天気日本女の”とも”ことワタクシ、冷静沈着ポーランド男の”まーちん”こと私の旦那さん。

イギリス在住ながら日本とポーランドでの2つ結婚式を無事に終え、楽しく2人暮らし。

海外に住むこと、勉強すること、働くこと、家庭を築くこと。私なりの女としての、人としての素敵論をのほほんな結婚生活と共に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
日本人の私とポーランド人のまーちんが日・ポ・英3カ国(+ちょっとスイス)跨ぎ、2年かけて準備した2つの結婚式。英語を話さない2家族を巻き込んだ結婚式とその後の2人は。。。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ミルクティーとお揃いのマグカップ
まーちんはお茶が好きです。緑茶、紅茶、ウーロン茶。
コーヒーも飲みますが、夜はお茶。お風呂にティー
ポットいっぱいのお茶を作って持って行って本を
読みながら飲んでます。


私も数年前まではコーヒー派だったんですが、実験
の関係でコーヒーを2年ほどほとんど飲んでいませ
んでした。コーヒーを飲むとその後何時間か手が細
かく震えるんです。普通には分からないんですが、
顕微鏡の下でピンセットで細かい作業を始めると、
この震えはかなり大きなシェイクになるんです^^
そんな理由でコーヒーを控えていたらあまり飲みたく
無くなってしまいました。取って代わったのが紅茶。
もともと好きなのはレモンティー。こちらイギリス
ではレモンティーはメジャーではありません。
「砂糖?ミルク?」が決まり文句で、入れるなら
ミルクです。日本の様なコーヒー用クリームでは
なく、普通の牛乳

ミルクティーは重過ぎて好きでなかった私ですが、
今、ハマってしまってます^^;




ものすごく美味しい紅茶を見つけたんです。スリラ
ンカ産の紅茶なんですが、安いのにミルクに最高に
合うんです。最初に飲んだ時は「こんな美味しい
ミルクティーは飲んだ事が無い!」
と感動してしま
ったほど。何が他と違うのか分からないけど、ポット
の中に20分ほど置いてからのこの紅茶で作った
ミルクティーは本当にほんのり甘くて紅茶の香りが
いっぱいに口に広がります。


そんな至福の時をもっと素敵にしてくれているのが
このマグカップ。

IMG_1434.jpg


イギリスに住んでいる友達であり、先輩日本人研究
者でもある方が私達の結婚祝いにペアでプレゼント
してくれた物です。

*orla kiely*

シンプルさと温かさと懐かしさが一緒になったよう
なかわいいデザインのブランド。どちらもブランド
の代表的なパターンでもある芽の柄ですが、印象
が全く違います。

私用のカップは良く晴れた青空のような水色の
バックに白い芽が大きく描かれたもの。赤いライン
が水色に映えてかわいいアクセントに。

まーちん用のカップは焦げ茶のバックに
一回り小さめの芽が並んだシンプルで渋い柄。

このチョイスがたまらなく
私達のイメージにピッタリ
なんです><



本当にお気に入り。全く同じでも、色違いでもない、
このお揃いのマグカップ。
このお揃い加減がたまり
ません!結婚祝いにぴったりだなーと見る度に
嬉しくなってしまいます。他にもテイストの違う
同じシリーズのカップがあるので家族が増えた時
に増やしていくのは楽しいだろうなー。このブラ
ンドには長く続いてもらいたいものです^^


Y子さん、素敵なプレゼントをありがとう。大事
に使わせてもらっています。


今週に入ってまた肌寒いスッキリしない天気に
戻ったイギリスで、今日も2人でティータイム
といきますか。





人気ブログランキングへ<ー皆さんは
どんなお揃い持ってますか?
今日も1クリックよろしくお願いします^^

スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/05/29 10:08】 | のほほん結婚論 | コメント(2)
<<日本披露宴レポート5:川原神社参拝 | ホーム | 日本披露宴レポート4:美容のプロ、とってぃん>>
コメント
祝・結婚!
祝・初コメント!

Blogの内容から察するに、「結婚おめでとー」のメッセージの嵐は大分前に過ぎてしまったようですが、一足遅れて。

盛りだくさんなブログですね。

お茶、ポーランドはナゼかレモンティーが主流ですよね?お洒落にレモンティーじゃなくて、実用的にレモンティー。
私の相方A氏、実はミルクティーを知らずに28年くらい生きていました(笑)

私は進行形でコーヒー中毒。
ちょっと手間掛けて、たまにはロイヤルミルクティーも、ほっと一息つきそうですね。

今後、たま~に遊びに来たいと思います。
その時はまたコメントしますね。

(来年私たちも結婚するから、いろいろ参考にしちゃいます:)
【2008/05/30 05:40】 URL | kojisato #9g6RMSYQ[ 編集]
kojisatoさん
初コメントありがとう!

ほんとだ!確かにポーランドは反対ですね!まーちんに聞いたらミルクティーを飲むのは妊婦さんだけだとか^^だけってことは無いと思うけど、ミルクティーがポピュラーじゃないのは確かですね。

日ポの結婚式はどちらも経験済みなのでなんでも聞いて下さい!分かる事はぜーんぶ伝授します^^
【2008/05/31 09:48】 URL | ともみ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

